彼氏との温泉旅行を攻略せよ! 好感度UPテクニック
彼氏との温泉旅行の心得~当日編~
非日常で、閉鎖的で。否応なしに2人きりの時間が濃密になる温泉。
彼があなたを惚れ直す可能性は充分に転がっていますが、それと同じかそれ以上に、幻滅させる可能性も転がっているのです、残念なことに。
彼を虜にするチャンスをゲットする方法と、罠を上手に回避するために注意したい点をまとめてみました。
彼をドキッとさせる! 温泉での振る舞い方
湯上りは髪型でドキッとさせる
彼はあなたの湯上りの浴衣姿に相当期待してます。女性が思ってる以上に、男の人にとって女性の浴衣姿は温泉での醍醐味みたいです。
彼の期待を裏切らないよう、浴衣といったらコレ、というお約束の「ちょっと半乾きの状態でうなじを見せるようなアップヘア」をしましょう。浴衣マジックも相まって、いつもとはちがうあなたの姿にきっと彼もドキドキするはずです。
ついでに浴衣の襟も抜いちゃいましょう
うなじをより効果的に見せるには襟ぬき必須です。ちょっと激しめに抜いて、彼の視線をくぎづけにしちゃいましょう。
恥ずかしげにくるっと回って「浴衣、どうかなー?」とか言ながら、‟あなたと温泉に来てはしゃいじゃってる私”を彼に見せましょう。彼らは女性が喜んだり感謝してくれたりするのが大好きなカワイイ生き物なので、すぐにご満悦になるハズ。
浴衣という小道具を駆使し、温泉という非日常を思う存分活用してください。
マッサージ
セクシーなほうではなく、ガチのマッサージです(笑)。普段あまりしないことをあえてこの温泉にぶつけます。
いつも仕事をがんばっている彼をねぎらいながら、指や足、頭など、細かい場所をゆっくり癒してあげてください。そう、ここでも特別感の演出です。
マッサージオイルも持参して、香りでも心地よくなってもらいましょう。
カップルで温泉旅館へ来たときの注意点
長湯しすぎはダメ
温泉ってヒマです(笑)。
私たち女性はメイクにペディキュアにマッサージにパックに……いくらでもヒマをつぶせます。しかし、男性は本当に温泉に入るくらいしかやることがないものです。
露天風呂付客室でなければ、事前に「何分後くらいに部屋に戻るー?」の打ち合わせは必須。
彼らは女性が下手をすると2時間でもお風呂に入っていられることを知らなかったりしますからね。ゆっくり温泉に浸かりたいのはわかりますが、長風呂は女友だちとの旅行にとっておきましょう。
約束した時間より、10分くらい遅れて戻ってくださいね。部屋に先に帰った彼はあなたの湯上り姿をちょっとドキドキしながら待ってます。少し遅れて戻るのが肝心です。
飲みすぎに注意
普段とちがう場所に彼氏と2人きりというのは、刺激的でとても楽しい気分にさせてくれるもの。ドキドキもひとしおです。おいしいお食事もあって、お酒もグイグイいっちゃいがちですが、この気分のよさにのってお酒にのまれてしまっては、せっかくの彼との時間が台無しです。
飲むだけ飲んで気づいたら朝……なんて、シャレになりません!
ちなみに私は飲みすぎたせいで何事もなく朝を迎えた温泉旅行が、これまでの人生で2回あります。相手は相当なご立腹で、仲よくなるために行った温泉旅行だったのに、本末転倒感ハンパありませんでした。
朝食の取り方は彼に合わせる
これが合わせられないとせっかく「楽しかったね♪」と言って帰ることができるはずの帰り道が、気まずい時間に変わってしまい、すべてを台無しにしてしまいます。
彼が、朝はゆっくり寝ていたいから“朝ごはんはいらない派”だったら、朝食付きのプランでちょっともったいないなと思っても彼に合わせる。
彼が、“温泉の朝食は2人で食べたい派”だったら、寝ていたかったり低血圧で朝が苦手でも、彼と一緒にご飯を食べに行く。
シメは重要です。終わりよければすべてよし。いい思い出を残したければ、朝ごはんをどうするかは彼に合わせたほうが無難です。
ちなみに朝食いらない派の彼には、バナナやおにぎりなどの軽食を用意してみましょう。“オレを気遣ってくれるイイ女ポイント”さらに加算ですので、試してみてくださいね。