お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との温泉旅行を攻略せよ! 好感度UPテクニック

二宮ゆみ

一般女性に聞いた! カップルの温泉旅行での失敗談

温泉は非日常だから、“普段とは別人のようなセクシーな私”をお送りしたいのはやまやまだけど……どうにも日常が幅を利かせてしまうようです。皆さん、なかなかやらかしちゃってくれてます(笑)。

まあでも、失敗なんてあとから笑い話にすればいいだけなので「こんなこともあったよねー」って2人で思い出してネタにしちゃえば、全然無問題。むしろかわいいって思われるかも(笑)。

ダメ! ムリ! できないそんな恥ずかしいこと! ノーミスでこのイベントを完遂する……!! という方は、以下の一般女性の失敗談を参照なさってくださいね。

ぶっちゃけ! 温泉旅行での失敗

ぶっちゃけ! カップル温泉旅行での失敗

客室露天風呂ではみんなどうしているの!?

・「客室に露天風呂がある部屋で、恥じらいながら脱げばよかったのに、いつもの家の感覚ですぐにバッサリと脱いでしまった。彼氏の方が恥ずかしがって隠していた」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スッピンを見せるのが恥ずかしくて『スッピンはやばいよ』って、うざいくらい言ってしまった……」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「貸し切り風呂に初めて彼と入った。ちゃんと髪を洗ったり、メイクもしっかり落としたいのに、彼の目があってやりにくかった。髪を洗うとき貞子みたいになっちゃうし、ひとりでちゃんと洗いたいと思った」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

一緒に入るお風呂……どう振る舞ったらいいか、迷いますよね。予想外の事態をできるだけ避けるためにも、ある程度彼とお風呂の話を道中にでもしておきましょう。

「脱ぐ? 脱がせたい? (笑)」とか
「スッピン嫌い派? 大丈夫派?」とか
「湯船に浸かる前に体と髪は洗ってもいい?」とか。

あとね、貞子はダメだと思う(笑)。不二子ちゃんシャワー風に、顔は上げて髪を後頭部で洗う練習、しときましょうね(笑)。

宿で盛り上がるはずだったのに!

・「初めて行った彼との温泉が畳敷きの部屋で、着いて早々いい雰囲気に。服を脱がずにスキンシップをとっていたところ、宿の人が挨拶にきた。声が聞こえていなかったか心配になったと同時に、とても恥ずかしかった」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「先にお風呂に入って待っていたら爆睡してしまった。翌朝すごく怒っていた」(27歳/電機/技術職)

燃え上がって到着早々くんずほぐれたい気持ちもわかります。わかりますが、女中さんは布団を敷きにきますし、挨拶にもきますし、夜ご飯の確認にもきます。ちょいちょい、きます。

スキンシップ三昧したいなら、チェックイン時にきちんと「お部屋にはきていただかなくていいです」とひと言添えてください。宿の方もそう願ってるハズです。

でもって、「旅行いくためにちょっと仕事ムリしちゃって、うとうとしちゃうかもしれないから、そのときは起こしてね♪」と彼に伝えておきましょう。ないがしろにしていませんよー! の布石、重要です。

次ページ:彼氏との温泉旅行の心得~帰宅後編~

SHARE