お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「浮気されやすい女子」の特徴3つ

これを読んでいる皆さんの中には、彼の浮気に泣かされた経験のある女子もいることでしょう。できることなら浮気なんてされたくない! それなら、浮気されやすい女子の傾向を知るべき! ということで、男性の皆さんが考える「浮気されやすい女子」とはどんな女子なのか!? 聞いてみました。

■依存体質・都合のいい女

・「心が弱く、いつも誰かに頼る人」(32歳/金融・証券/専門職)

・「何でも相手に合わせる。自分を持っていない。尽くしすぎる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手に何でも尽くしてしまう女。都合のいいだけに終わってしまう」(26歳/通信/技術職)

・「意志が弱い、押しに弱い」(30歳/金融・証券/専門職)

やはり、という気がしますが、男性に尽くしすぎたり、なんでも言うことを聞くような女子は都合よくあしらわれてしまう可能性が……。自分の意思を保つことも大事です。

■見た目だけで選んでいる人

・「顔だけしか見ない」(28歳/その他/事務系専門職)

・「相手の顔や肩書ばかりを見て、付き合ってるような人」(34歳/その他/その他)

・「イケメン好きと言っている」(26歳/情報・IT/技術職)

見た目重視の女子は、相手の内面を良く見ずに付き合いだす傾向があるのかも……。どんなに見た目がタイプの男性でも、少し時間をかけて内面を確認することも必要ですよね。

■男性との距離を縮めるのが早い人

・「深く考えずに付き合ってしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「親しくなったら簡単にHする女子」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

簡単に近づいてしまう=相手のことを良く知らないまま付き合ってしまう……。そうするとお互いの関係が上手く築けず、浮気に走られてしまうかのかも。

やはり相手との関係や絆を強固なものにできていないと、浮気されてしまう傾向があるようです……。経験のある皆さん、どう思いますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE