お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男には理解不能! ドン引きした女子のファッション5選

女性同士で見ると「ステキー!」と思えるファッションも、男性目線では「これ、ないわー」と判断されてしまうことがありますよね。ということで、今回は男性が「ナシ」と思った女性のファッションについて聞いてみました!

■方向性が強すぎる?

・「全身ブランド物の服装」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャバ嬢みたいな格好」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゴスロリファッション」(38歳/生保・損保/営業職)

・「ファッション系の大学に通っている人の服装は総じて理解できない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

こんなファッションに心当たりのある人は、きっといるはず! でもきっと、男性にどう思われようが、自分のファッションを貫きたいという人も多いでしょう。

■ボトムスにもの申す

・「レギンスをはくこと」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブーツにジーンズの裾を入れる、ドカタみたいなファッション」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「柄パンはオシャレに見えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ズボン全般はなめてるとしか言えない」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

脚を隠すファッションは、総じて男性からの評価は低めですよね。やはり色気低下が原因のようですが……履きなれている人にとっては、なかなかやめられないものでもあります。

■ツケマやネイルは、うーーん……

・「つけまつげをする。つける意味があるのかわからない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ネイルアート。あんなの邪魔だろうと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

・「足にまでマニキュアをすること」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

派手なネイルアートは、男性からの評価が低めになることが多そう。足のマニキュア=ペディキュアは、夏のおしゃれとしては定番。サンダルとのコンビネーションはやめられません!

■色使いが微妙?

・「蛍光色の服」(32歳/情報・IT/技術職)

・「鮮やか色ばかり着る」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「カラーが複雑過ぎる」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

洋服の色が鮮やかすぎるとちょっと引いてしまう……という人も。似合っていればいいような気もしますが、どうでしょう?

■ワンピ・チュニックに注意!?

・「妊婦さんが着るような服」(26歳/通信/技術職)

・「会社にワンピースで来るのは理解できない」(26歳/情報・IT/技術職)

ワンピースやチュニックは、カジュアルなものからオフィス仕様のものまでさまざま。しかし選び方を間違えると、お腹まわりを隠しているように見えたり、職場ではカジュアル過ぎる印象になってしまうことも。

男性からどう思われるか? というのは確かに気になりますが、結局のところ、自分らしいファッションを楽しむのが一番。ただし、場にそぐわない格好はNGと心得ておきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE