お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずドン引き! 男性に聞いた「思い描いていた女性像が崩れ落ちた瞬間」4選

人はつい、「男性(女性)って○○なはず」と、自分の思う人物像を当てはめがち。しかし実際は違っていた……というケースも多いですよね。今回は、男性が思い描く女性像とのギャップにガッカリしたエピソードを聞いてみました!

■友人関係が……

・「さっきまで仲良く喋っていた相手が、席を離れた瞬間にそいつの悪口を言う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「女の陰口。影でこれでもかと言うほど言っているのを聞いて、不信感がわいた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「女性ばかりになったときの愚痴大会を聞いたとき」(38歳/生保・損保/営業職)

・「ガールズトークですごくブラックな内容を聞いたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女性が大好き(?)なブラックなおしゃべり! それを目撃した男性は、やっぱりガックリしてしまうことが多いようです。

■不倫の恋を目撃

・「明るく元気な女友達が、上司と不倫しているのを知ってしまったとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「清純そうな子が不倫をしているところを見ると」(26歳/自動車関連/営業職)

まさかこの人が不倫を? というのはよくあるケースじゃないでしょうか? 明るいから、清純だから不倫はしないはず……というのは、確かに幻想かも。

■家事が苦手?

・「料理をいつも作ってくれると思ったが、実際はそうでもない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「女性はいつもキレイ好き。彼女の部屋に行ったら掃除していなかった」(32歳/金融・証券/専門職)

・「女性でも部屋が汚いことが多々ある」(31歳/小売店/事務系専門職)

女性なら家事が得意なはず、というのは必ずしも当てはまりませんよね。男性に料理上手な人がいるように、女性だけど家事は苦手、というのは、あまり珍しくないかもしれません。

■意外に弱くない姿

・「女性は男に頼らないと生きていけないと思っていた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いまや自分で道を切り開く女性も多い時代。男性にだけ頼って生きていくわけにはいきませんよね。

「女性は○○なはず」「この人はきっとこんな感じ」といったイメージは、意外と当てはまらないことも多いものです。男性の皆さんには、ぜひそのギャップを楽しんでいただきたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE