お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おいしそうな唇って? 男性が「思わずキスしたくなる女性の唇」4選

面と向かって話しているときに、つい目が行きやすい唇は異性へのセックスアピールのポイントとしても重要なパーツ。男性が思わずキスしたくなるような唇をキープしておけば、意中の彼との距離も縮まるかも。そこで今回は「思わずキスしたくなるような女性の唇の特徴」について、男性の本音を聞いてみました。

■厚い唇

・「ぷっくりとした厚みのある唇」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「厚みがありピンクがかっている唇」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ぽってりして艶っぽい唇」(38歳/生保・損保/営業職)

ぽてっと厚みのある唇が人気。女性芸能人でも適度な色気を感じさせる人って厚みのある唇の持ち主が多いかも。少しだけ口紅やグロスを使って、厚みを作り出してみるのもいいかもしれませんね。

■柔らかそうな唇

・「ピンクっぽく、少し柔らかそうな唇」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぷるぷるした感じでやわらかい唇」(35歳/情報・IT/技術職)

柔らかそうな唇のポイントはみずみずしさ。唇がカサカサなのは女性としてNGです。季節を問わず、まめにリップを塗ったり、パックなどを使用して潤いをキープしましょう。

■健康的な唇

・「薄目で赤みがきっちりある唇」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「色はピンクで血色がよいこと。厚みは普通サイズの厚み」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ハリがあり健康的」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

口紅を塗らなくてもほんのり色づいている唇は健康的で好感度大。唇の色が悪い人はマッサージなどで血行をよくすると効果がありますよ。

■ぷるぷる唇

・「カサカサしていないぷるっとした唇」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ハリが合ってぷるんっとしてる」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ぷっくりしていてぷるぷるの唇」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

唇をぷるぷるに見せるには縦じわが目立たないようにすることも大事。なかなか難しいことではありますが、リップで保湿するだけでなくパックをしてあげると即効でぷるぷる唇のでき上がり。

男性がキスしたくなる唇は、バッチリ口紅を塗った唇よりも自然な赤みがある健康的でぷるぷるの唇みたい。ほかの部分よりも乾燥しやすく動かす機会も多いので、こまめにケアして男性がキスしたくなる魅力的な唇を目指しましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]