お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいくてもドン引き! 男性がガッカリする女性の歩き方

街を歩いていて、女性の歩き方が気になったことってありませんか? キレイな歩き方も目につくけれど、ちょっとこれはないわ……という人もいますよね。では、男性が「これはNG!」と思う女性の歩き方ってどんな歩き方? アンケートで聞いてみました。

■とにかくNG! のガニ股歩き

・「ガニ股。おばさんぽく見える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ガニ股。自分よりひどい女の子がいたから」(30歳/電機/技術職)

・「ガニ股歩きだと育ちが悪そうで一緒に歩きたくない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ガニ股の女性は、確かに素敵とは言いにくいですね。どうやら背筋をぴんと伸ばすと、ガニ股にはなりにくいようですよ!

■歩く速度が速すぎ・遅過ぎ

・「早足で自分のペースより速く歩く女性は体力的に疲れる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「歩幅が広い。かわいくないから」(26歳/通信/技術職)

・「恐ろしくゆっくり歩く子」(31歳/情報・IT/技術職)

あまりにマイペースな歩き方は、合わせる方も大変ですよね。男性が合わせてくれるケースも多いと思いますが、無理をかけない程度に、お互いが合わせる気持ちが必要かも。

■姿勢が悪い!

・「ヒールで猫背になって歩く」(37歳/通信/営業職)

・「ひどい猫背。自分も猫背だが、一緒に猫背だとちょっと……」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

猫背はどうみても格好よく見えませんよね……。自覚のある方は、普段から背筋を伸ばすことを意識してみては?

■歩き方に一癖あり

・「フラフラして真っ直ぐに歩かない。トラブルになったりしないか心配」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を女優かモデルと勘違いしてるんじゃないかというくらいアピールしながら歩く人は嫌」(34歳/その他/その他)

・「超内股。ぶりっこをしてるみたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

何かアピールしてるのだろうか……?という歩き方は、一緒にいる方がしんどいかもしれません(笑)。

モデルのように美しく歩くのは無理だとしても、普通にきれいに歩く努力をして、損をすることはありませんよね! 姿勢やバランスがよくなければ、意外と難しいきれいな歩き方。大人の女性として、普段から気をつけていきたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]