お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 決して美人ではないけれど素敵に見える「雰囲気美人」の特徴

決して美人ではないけれど、なんとなく美人っぽい雰囲気を身にまとっている「雰囲気美人」。そんな雰囲気美人を目指したいと思いませんか? 今回は、男性のみなさんが思う「雰囲気美人の特徴」について調査してみました! あなたも「雰囲気美人」になれるかも!?

■外見の見せ方が上手な人

・「流行をおさえている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゆるふわパーマと、袖がふわっとした半分透けたような素材のブラウスを着ている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性らしい体つきで、それを強調する服を着ている女性」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「自分に似合うものや格好をよくわかっている人」(30歳/自動車関連/技術職)

さりげなく流行を取り入れたファッション、押しつけがましくない女性らしさ……このあたりが「雰囲気美人」の外見的特徴と言えそう。「自分に似合っている」ということも重要ですね!

■清潔感のあるたたずまい

・「落ち着いた雰囲気がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「清潔感がある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕草が上品」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

美人に清潔感は不可欠。逆にどんなに美人でも、清潔感が欠けていると、ちょっと残念な印象になりますよね。洋服の手入れや髪の手入れなど、ちょっとしたところに気を配って清潔感を手に入れましょう。

■素敵な笑顔を持っている

・「笑顔が自然」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「誰にでも明るい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔など、特定の表情だけは強く引き付けるものを持っている人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

笑顔が素敵だと、それだけで明るい雰囲気が生まれますよね。そんな雰囲気を身につければ、自然と人も集まって来るにちがいありません。

■性格が雰囲気を作る

・「優しくて、気配りができる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ほわーんとしている。天然」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人当たりの良さ、思いやりがあり、明るく、相手を楽しませる性格の人。そういうオーラは外見にも表れると思う」(31歳/不動産/専門職)

内面は外見に影響するものですよね! 雰囲気美人を目指すなら、外見だけでなく、周囲への気配りや思いやりの気持ちを忘れないようにするのが良さそう。

「『雰囲気』美人」というだけあって、全体から感じられる雰囲気が素敵な女性が「美人」の印象を身につけられるようです。それはそのまま自分を磨くことにも繋がりそう。雰囲気美人を目指しながら、素敵な女性になれるかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]