お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新しい思い出のかたち! 3Dスキャナで2人のウエディング姿をフィギュアにするサービス

MARIAGE POUPEE(マリアージュプーペ)

モリサキ樹脂は、ハンディカムの3Dスキャナとフルカラー3Dプリンタを使用したオリジナルウェディングドール「MARIAGE POUPEE(マリアージュプーペ)」の販売を、京都のホテル4カ所で開始する。

【「みんなのウェディング白書2014」発表】

同商品は、ユーザーの顔を3Dスキャナで読み取り、既存のボディと組み合わせることによって製作するセミオーダータイプのオリジナルウェディングドール。

従来の、ユーザーがスキャニングのために店舗へ赴いたり、写真を送ったりする煩わしさがなく、結婚式の打ち合わせのついでなど、ユーザーの都合に合わせて式場にてスキャニングする「出張スキャニング」を実施している。

同商品のサイズは、幅14.0×奥行き14.0×高さ19.0cm。重量は900gで材質は石膏。式場のロゴと結婚式の日付、新郎新婦の名前が刻印されたオリジナルアクリルケースに入れて届けられる。価格は52,500円~(税別)。

【商品取り扱い式場】
・ホテルグランヴィア京都
・ホテル日航プリンセス京都
・ANAクラウンプラザホテル京都
・京都東急ホテル

(エボル)

※この記事は2014年07月08日に公開されたものです

SHARE