お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の本音が炸裂! 年上彼氏に幻滅した瞬間4選「ワインリストが読めるフリ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

落ち着いた大人の雰囲気を持った、年上男性との恋愛っていいですよね。しかし、いざ年上男性と付き合ってみると、思っていたのとちがった! というケースも。働く女子たちに、年上の彼に幻滅した瞬間について聞いてみました。

ワインリストを読んでいるフリ

「少しいいお店で店員さんから渡された英語のワインリストを、絶対に読めないのに読んでいるフリをしていたとき。素直に店員さんに聞けばいいのに」(28歳/広告)

女性の前でスマートにワインリストを読める男性を演じたかったのでしょうが、そんな下手な演技など女性は見抜いているものです。店員さんを呼んで説明してもらうほうがスマートな対応と言えますね。

清潔感がない

「以前付き合っていた年上の彼は、私が言わないと2日はお風呂に入らないし、歯も磨かない人でした。歯磨きをしていない人とのキスはちょっときつかったです」(26歳/サービス)

人付き合いをする上では清潔感も重要です。2日間も入らないと、夏場は強烈な臭いを放ちそう……。

借金持ち

「学生時代に付き合っていた年上の彼はよく、『キャッシング返済、行かなきゃ』と言っていました。その姿に、大人って大変だなぁと思っていたのですが、かなりダメな部類だったんだなと今さら幻滅しています」(28歳/IT)

若いと、年上はどんな人でも大人に見えてしまうので、ダメな大人もそれなりに見えてしまうことも……。

別れ方が下手

「それなりに恋愛を重ねてきたはずなのに、別れ方が下手で、いつまでたってもモゴモゴしていて『別れよう』と言い出せなかった元彼。もう、こっちから『別れたいんでしょ』と言ってやりました」(27歳/出版)

別れ話とわかっているのに、なかなか言い出してくれないとイライラしそう。年上だから別れ話を円滑に進められるとは限らないようです。

年上だからと期待を抱き過ぎると、その期待に裏切られてしまうこともあるようです。重要なのは精神年齢なのかもしれませんね。あなたは年上の彼に幻滅した瞬間はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE