お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に言えない!女性が男性に隠している秘密「気分転換に二人きりで遊びにいく男友達が数人いる」

一緒に暮らしていても分かってしまうと角が立つことってありますよね。大きな問題ではなく、小さなことで夫・彼には隠していることはないですか? 女性読者のみなさんにアンケートを採りました!

【いたぶり厳禁!「男が女に絶対秘密にしておきたいこと」4つ】

Q.女性に質問です。夫・彼には分かってしまうと少し困る小さな秘密はありますか?

はい 20.4%
いいえ 79.5%

持ち物の値段

・「買ってもらったピアスをなくしたこと」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「持ち物の値段」(25歳/電機/事務系専門職)

・「隠れて趣味のコレクションにお金をかけていること」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家にあるものに値札はついていません。言えばびっくりするような値段のグッズが鎮座していたりします。反対になくしてしまっていることも……。

ごめんなさい、汚女子なんです!

・「部屋が恐ろしく散らかっている」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「足の親指が爪水虫っぽい……」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「たまにお風呂に入らず、メイクだけ落として寝ている」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

意外と多いのが水虫。じゅくじゅくするタイプでなくても皮がガサついたりめくれていれば水虫なんだとか。早めに治して清潔にしましょう。

私、腐女子なんです!

・「BLを読むこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「部屋にHな御本が隠してある」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼と彼友でBL妄想」(25歳女性/商社・卸/技術職)

現実に彼がいても趣味の妄想は別。ちょっとHなBLを読んでいることを秘密にしたい方は多いようです。

教えられない裏の顔!?

・「実は副業をしている。気分転換に二人きりで遊びにいく男友達が数人いる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「大学時代の自分の恋愛模様。遊んでいたと言うわけではないけど、その頃の自分は気が多かったので知られるのは恥ずかしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「昔キャバ嬢をしていた」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

意外と派手な過去を持っていたという方も。浮気ではないけれど、彼を動揺させてはいけないので隠しています。

小さな秘密を持っているという回答は全体の20.4%。大事でなければ相手のことを思って隠すのは思いやりでしょうか。何でもわかってくれる夫や彼にも言えない小さな秘密があってもいいのかも?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月31日~6月4日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

※この記事は2014年06月23日に公開されたものです

SHARE