お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目は残念だけど、付き合ったら素敵な男子の特徴5選「薄毛だけど無臭」「相性が抜群」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

年を重ねると、外見はタイプではないけれど、実際に付き合ってみたら素敵な男性が多いことに気づくはず。見た目はナシだけど、付き合ってみたら幸せだったという男性とのエピソードを、女子のみなさんに聞いてみました。

実家がお金持ち男子

「外見はお世辞にもカッコいいとは言えない、学生時代の彼氏。実家がとてもお金持ちだったようで、デート代の支払いはもちろん、超高級ブランドのアクセサリー、海外への旅費までプレゼントしてくれました」(34歳/不動産)

気持ちいいほど太っ腹ですね。お金の糸目をつけない男性は、デートや海外旅行で豪遊させてくれ、楽しい思い出をいっぱい作ってくれるようです。

無臭男子

「元カレは、20代前半にして若ハゲでした……。しかし、その見た目とは裏腹に、口臭や体臭などもなく清潔! 暑い夏でも彼と一緒に快適に過ごせました(笑)」(29歳/マスコミ)

薄毛はどんなに努力しても防ぐのが難しいもの。そんな彼氏の身なりをきちんと整えているところに、ギャップを感じて惹かれたのかもしれませんね。

体の相性が合う男子

「服もダサくて顔もタイプではないけれど、試しに付き合ってみた元カレ。いざ一夜をともにしてみたところ、体の相性が抜群! すぐ別れちゃうと思っていたのに、結局、5年も付き合ってしまいました」(30歳/広告)

恋愛において、性格の相性は大切。さらに言えば、体の相性もピッタリでありたいところ。恋愛を長続きさせるポイントとして、体の相性も重要なようです。

愛想がいいニコニコ男子

「ぽっちゃり体型の男性と付き合ったことがあるのですが、とても愛想がよくて社交的でした。いつも笑いを提供してくれて、私の両親や友だちにも評判の自慢の彼氏になりました。人は見た目じゃないんだなぁと実感しています」(32歳/マスコミ)

見た目はナシでもいつもニコニコ笑っている彼氏といると、こちらまで幸せになれそうです。

多趣味男子

「カッコよくはなかったけど、音楽や演劇、スポーツ、食べ歩き、旅行など、たくさんの趣味を持っていた元カレ。いろいろな世界を見せてくれました」(27歳/小売)

未知の世界に触れられるのは、いい刺激になりますよね。知識の豊富な男性に惹かれる女子も多いようです。

見た目は理想とはちがっても内面が素敵なら、女子の恋心に火がつくよう。外見だけに固執せずに、経済力や体の相性、匂い、性格など、その人を丸ごと愛せれば、男性の素敵なポイントを見出せて、幸せに近づけるのかもしれませんね。

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE