お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男をとことんダメにしちゃう!? 「サゲマン女子」の特徴4選

付き合う男性の運気をことごとく下げる「サゲマン女子」に認定されちゃう子には、共通した特徴があるのでしょうか? できれば、「サゲマン女子」とは呼ばれたくないですよね。今回は、同性である女子が思う「サゲマン女子」の特徴について、ズバリ聞いてみました。

ネガティブな女

・「根暗で人見知りでマイナス思考な人」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「だらしなくてネガティブ思考。悪いことが起きると、すぐ人のせいにするタイプ」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「マイナス思考。友だちがいない」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

マイナス思考でうしろ向きな性格の彼女だと彼氏の心配の種が尽きず、仕事に集中できない状態になるかも。彼の出世を妨げてしまいそうですね。

尽くしすぎな女

・「相手のためにと貢いだり何でもやってあげてしまう」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「何でも彼の言いなりになってしまう人は、自分をダメにしちゃうし、相手も自分勝手になるからお互い成長しない」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼を甘やかしてしまうほど、尽くしすぎる女子。しかもその理由が、彼に嫌われたくないからと、ムリをしていい子になってしまうというものなら、相手をダメにしてしまうと思います」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな人のためにいろいろなことをしてあげたいという気持ちが大きすぎて、彼をダメにしてしまうほど面倒を見るのも、サゲマンと呼ばれる女子の特徴。お互いにほどよい距離感を保つというのが、相手のためにもなると気づくことが大事です。

束縛する女

・「嫉妬深かったり、束縛する女」(28歳/食品・飲料/その他)

・「自己中心的、相手のことを考えずにすぐに会いたいとか言う人」(22歳/金融・証券/営業職)

・「彼を束縛したり、普段から『私なんて』『どうして』が口癖の女子」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼には彼の付き合いがあるにもかかわらず、会いたいときに会えないことを愚痴ったりする女子は、彼にとっても負担になってしまいそう。

わがままで彼を振り回す女

・「彼氏の負担になっていたり、自分勝手に彼を振り回す人だと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「わがまま。自分のことを名前で呼ぶ。言葉遣いが乱暴」(32歳/その他/その他)

・「自分の要求ばかり相手に押しつけて、相手を萎縮させてしまう人」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になったりする女子は、男性を疲れさせてしまいますよね。かわいいと思ってもらえる程度でやめておくのが、付き合いを良好に保つ方法かも。

彼とずっと一緒にいたいという気持ちは、付き合っているなら当たり前のことかもしれませんが、仕事に支障が出るようなわがままはNGですよね。彼に依存しすぎず、自分自身も充実した生活を送っていれば、お互いに程よい距離感で刺激し合いながら付き合っていけそうです。あなたが「サゲマン女子」と思うのは、どんな子ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE