お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 「かわいい~!」と思う職場での女性の電話の受話器の持ち方4つ

忙しいオフィスではついつい地が出てしまうもの。特に電話応対しているときって、意識は電話の向こうの相手に集中しているから、まわりの目なんて気にする余裕がなかなかありません。でも、そんな何気ないアナタの様子に男性たちは注目しているかも。働く男性に一番かわいいと思える職場での電話の持ち方について聞いてみました。

Q.一番かわいいと思う職場での女性の電話の受話器の持ち方は?

1位 耳に当てている側の手で受話器を持って通話 30.8%
2位 両手で受話器を持って通話  27.9%
3位 肩に挟んでパソコンなどを操作しながら通話 23.1%
4位 耳に当てているのと反対側の手で受話器を持って通話 10.6% 
その他 7.6%

受話器の持ち方についても、これが「かわいい」という好みが分かれることが判明。あなたの普段の電話の持ち方を支持する男子は何%でしたか? それぞれを支持した理由についても聞いてみましょう。

■耳に当てている側の手で受話器を持って通話

・「スタンダードな持ち方だが、一番雰囲気が出る気がする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普通のしぐさだが、それがかわいい」(30歳/不動産/専門職)

・「違和感がないほうがいい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

忙しいオフィスにおいては、もっともオーソドックスな持ち方が安定感があって好感度が高いようです。

■両手で受話器を持って通話

・「電話応対が慣れていない感じが逆に初々しかった」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ていねいで女性らしい感じがするから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「小さな女性が受話器を両手で持って通話しているのが、たまらなく可愛いです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

なんとなく一生懸命な感じが出ている、両手が持って応対するパターン。両手で受話器を持ち、電話の向こうの相手にお辞儀でもしちゃったら、男性たちはキュンとくるかもしれませんね。

■肩に挟んでパソコンなどを操作しながら通話

・「電話が落ちないように苦慮していたりすると可愛い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「いろいろ大変そうで、仕事を頑張っているように見えるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「できる女性っぽくていい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「首をかしげている感じがいい」(34歳/情報・IT/技術職)

できる女性が忙しい中でも仕事をこなしてる雰囲気満点ですね。ちょっぴり見える首元がまたいい感じです。

■耳に当てているのと反対側の手で受話器を持って通話

・「クロスする仕草がいい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体のひねりが可愛いと思う」(29歳/医療・福祉/その他)

手足の長い女性がこんな持ち方をして応対していたら、グッときそうですね。

電話の受話器の持ち方1つとっても、男性たちはあれこれ思いを巡らせている様子。電話の応対に追われているとなりふり構っていられなくなりますが、そんな忙しい中でも気をぬかずがんばりましょうね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE