お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなことされたらキュンとしちゃう! 女子が男性にされたい抱きしめ方・8選

カップル

「あすなろ抱き」という言葉が流行したのは、もう20年も前のこと(!)です。女子をキュンとさせる抱きしめ方は、このほかにも様々。最近の働く女子たちは、一体どんな抱きしめ方にときめいているのでしょうか。皆が好きなギューを、アンケートで聞いちゃいました!

【子どもに使ってほしい親の呼び名ランキング! 3位「母さん」、2位「ママ」、1位は?】

落ち込んでいるときのギュッ

・「落ち込んでいるとき、何も言わず後ろからそっと抱きしめてほしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「疲れたり、甘えたくなったりしているときに、髪を撫でながら優しめに抱きしめ。そんなことされたら、もう手放せない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女子のハートをわしづかみするのが、弱っているときのギュッです。理屈で慰められるよりも効果は100倍! ぜひ彼にレクチャーしておきましょう。

なんでもないときのギュッ

・「何でもないときに急に近くに来てギュッて」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

理由のあるギュッも良いものですが、理由がないギュッにもまた違った良さがあるものです。彼の気持ちがストレートに伝わります!

そのひと手間が大事です

・「背中をぽんぽんしながら」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「抱きしめる前に自分を見つめて、そっと抱きしめてほしいです」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ギュッの前、そして最中のひと手間を求める女子の意見がこちら。何気なくこんな行動をしている男性は、モテ度も高め! 「最近こんなギューをされていないなぁ」なんて思ってしまうのは、筆者だけではないはずです……。

男性必見!? 女子の理想のギュッ

・「後ろからギュッとして欲しい。そのとき、手は出来るだけ胸の辺りで……。お腹はやめて!」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「きつくない程度にやさしくハグしてほしい。背中に軽く腕を回す程度の抱き方が理想である」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「落ち込んでいるときに、頭ナデナデつきでふわっと抱きしめられるか、煮え切らないときにぐいっと抱きしめられるか」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

理想のギュッは人それぞれ。あなたの好みの強さはどれくらい? そして手はどこに置いて欲しいですか? 彼を上手に誘導しましょう。

まとめ

こんな抱きしめ方をされたら、恋心もさらに燃え上がりそう! カップルの仲を円満にする秘訣は、こんなところにあるのかも……? あなたの理想のギュッを考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE