お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ほくほくの栗餡をしっとりカステラでロール。日本茶にもよく合う、空港限定の「ふみまき(栗餡)」

世代を超えて愛され続けている文明堂東京のカステラと、自然な甘さのあんこが絶妙にマッチしたベストセラー「ふみまき」(6個入777円)。空港限定の人気商品「ふみまき(栗餡)」は、白あんをベースに、栗ペーストと細かく刻んだ栗の甘露煮がごろごろと入っていて、その食感とおいしさに思わず微笑んでしまう。創業当時から変わることのないこだわりの原材料「小麦」「卵」「砂糖」「水飴」を使用して作られる生地は、風味豊かでどこか懐かしい気分にもさせてくれる。

「文明堂東京」の「ふみまき(栗餡)」。食べてみると、栗がごろごろ♪

子どもも大人も大好きな味。クリーム色の生地に黄金色の栗あんの組み合わせは、見た目にも上品で、家族や親せきはもちろん、お世話になった方への手土産としてもおすすめ! 渋めのお茶とともにいただくと、より一層甘みが引き立ってパクパクっとあっという間に一つ食べきってしまいそう。

「文明堂東京」の「ふみまき(栗餡)」。うれしい個包装のパッケージ。

お土産選びで迷った時は、老舗のお菓子をセレクトすればまちがいがない。長年のファンの多い文明堂のお菓子の中でも、空港でしか買えない特別感を感じられるこの商品なら、誰もが笑顔になるはず。羽田空港のほか、成田空港でも販売中。

「文明堂東京」の「ふみまき(栗餡)」。伝統が感じられる包装紙。

文明堂 東京
住所 羽田空港第1旅客ターミナル2階 東京食賓館、羽田空港第2旅客ターミナル2階 SMILE TOKYO、ほか
電話番号 03-5757-8133(第1ターミナル)、03-6428-8725(SMILE TOKYO)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE