お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】数量限定の羽田空港名物品! ゴマが埋もれるほどかかった柔らかなお団子「胡麻団」

昔から日本人に親しまれている和菓子は、王道なおいしさが魅力。でも、そんな中でもちょっぴりサプライズ感を演出したいときにおすすめなのが、こちら。

「御麻所 無法庵」の「胡麻団」。びっくりするくらいゴマがたっぷり!

わっぱの中にすりゴマがたっぷりと敷きつめられている「御麻所 無法庵」の「胡麻団」(810円)は、中に入っているお団子が完全に隠れているので、一見何のお菓子かわからない見た目がおもしろい。おいしさだけじゃなく、どこにお団子が隠れているか探しながら食べるワクワク感も一緒に楽しめる。中に入ったお団子は食べやすいひと口サイズで、柔らかくモチモチ。お団子自体は中に何も入っていないので、ふりかかったゴマの味わいとお団子の柔らかな食感だけを、シンプルにいただける。ひと口いただけば、香ばしいゴマの香りがふわりと口いっぱいに広がり、日本人に生まれた喜びを感じるはず。

「御麻所 無法庵」の「胡麻団」。味のある字に惹かれる。

お団子は16個入っているので、少人数のパーティーの手土産にもぴったり。とにかくゴマがたっぷり入っているので、取り出したお団子の上から、ゴマを好きなだけ降りかけて、これでもかというほどゴマの風味を味わいたい。健康志向な人、ゴマが大好きな人には絶対喜ばれる逸品。フードプラザ内で数量限定販売している羽田空港限定品!

御麻所 無法庵
住所 羽田空港第2旅客ターミナル3階フードプラザ
電話番号 03-6428-8750

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月14日に公開されたものです

SHARE