お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】目黒オッジの東京エキナカ限定商品! 上質なチョコの味わいも楽しめる「ラスクショコラテ」

チョコレート好きな人なら誰もが知っている、日本発の有名チョコレートショップ「目黒オッジ」。1978年の創業以来、良質な素材を使った手作りの味にこだわり、生チョコレートケーキやオレンジピールなどの人気の品を生み出している。

「目黒オッジ」の「ラスクショコラテ」。見た目からていねいに作られているのがわかる。

今回ご紹介するのは、東京エキナカ限定の「ラスクショコラテ」(12袋入1080円)。長方形のラスクはサクサクッとした軽やかな口当たり。片面には、ほろ苦いカカオの風味豊かなチョコレートがコーティングされ、グンとラグジュアリー感をプラス。有名チョコレートショップの味を楽しめる仕上がりになっている。ラスクのために贅沢に配合したパン生地からは、良質なバターの甘い風味も漂い、特別感満点。思わず、「ラスクってこんなに高級なお菓子になるんだ!」とうれしい驚きがあふれ出す。

「目黒オッジ」の「ラスクショコラテ」。ズラリと並んだラスクに気分が上がる!

片手でつまみやすく、気軽にいただけるので、オフィスの手土産にもぴったり。1袋に2本ずつ入った個包装になっているから、仲間へのバラまき土産にも重宝しそう。コーヒーや紅茶と一緒にいただけば、より一層おいしさが引き立つので、ちょっと会社でがんばり過ぎたときに、これを食べてブレイクタイムを。ていねいに作られたこのラスクが心を優しくほぐしてくれるはず。

「目黒オッジ」の「ラスクショコラテ」。洗練されたパッケージ。

目黒オッジ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 東京銘品館(中央店)内
電話番号 03-5223-8664

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]