お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】この春新発売! TOKYO Me+限定のココア×マロンの新スイーツ「東京しゅーくりん」

流行や新しいものに敏感な女性へ贈る手土産なら、新発売の商品はいかが? 今回ご紹介するのは、2014年3月1日に「和蘭西葡」より発売された、TOKYO Me+限定スイーツの「東京しゅーくりん」(4個入540円)。

「和蘭西葡」の「東京しゅーくりん」。ポップでかわいい袋♪

コロンとした形がかわいいココア風味のシュー生地の中に、モンブランのような栗餡をギュッと閉じ込めた新感覚のお菓子。甘みをおさえたココア味のシューと、なめらかで栗の風味がふわっと口に広がる栗の餡の新しい組み合わせを試してみて。洋でもあり、和でもあるこのスイーツは、日本茶にもコーヒーにも相性ぴったり。個包装されているから、仲間に配ってみんなで食べよう。

ブランド名の「和蘭西葡」は、和(日本)、蘭(オランダ)、西(スペイン)、葡(ポルトガル)の頭文字を合わせてつくったそう。日本とヨーロッパのお菓子の融合をテーマに掲げているだけに、意外な組み合わせの創造性豊かなお菓子を発信中。洋菓子であるシュークリームと和菓子である餡子で作った、新発売の「東京しゅーくりん」もそんなコンセプトが伝わるお菓子。新しい発想から生まれる洋菓子×和菓子のユニークな組み合わせで、大好きな仲間においしい驚きを届けよう。

「和蘭西葡」の「東京しゅーくりん」。仕事中でもパクッと食べられるかわいいサイズ!

和蘭西葡(わらんさいほ)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-3211-8800

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]