お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】洋菓子にとらわれない味にほっこり。新潟産米100%の米粉で作ったロールケーキ「風の穂」

ホームパーティーで、いつもとはちょっとちがうスイーツを選びたい。そんなときは、和菓子でも洋菓子でもない、和風ロールケーキ「風の穂」(1080円)はいかが?

「テラ・セゾン」の「風の穂」。断面からはほっこりした黒豆が覗く♪

新潟県産米100%の米粉を使ったしっとり、もちもちとした生地がおいしいこの商品は、中に丹波黒豆が入った純生クリームがたっぷり。黒豆の甘さがしみじみおいしく、洋菓子にはないほっとする味わいを生み出している。純生クリームは重すぎず、口当たり軽やか。コーヒーにも日本茶にも合うから、その日のパーティーが和食でも洋食でも、最後のスイーツにふさわしい逸品になりそう。

そんなとびきりのスイーツを作っている「テラ・セゾン」のコンセプトは、“心と体にやさしいお菓子”。牛乳は、九州・阿蘇山麓の小国郷のジャージー牛乳を使うなど、新鮮で愛情込めてつくられた健康的な素材をお菓子づくりに使っている。だからこそ、食べる度に、愛しくなったり、ほっとしたり、やさしい気持ちが込み上げてくる。

作り手の思いが詰まった、とっておきのロールケーキを、とびきりの日に大勢でいただこう。

「テラ・セゾン」の「風の穂」。パッケージにはこだわりが書かれている。

テラ・セゾン
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内B1Fグランスタ
電話番号 03-3211-6160

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]