お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】蜂蜜シロップを加えたゴーフレットの甘い誘惑。東京駅限定の「東京ハニーシュガー」

シガールやドゥーブルショコラブランなど、数々のロングセラー商品を生み出している「ヨックモック」。多くの商品がある中、今人気を集めているのが、東京駅限定の「東京ハニーシュガー」(12個入1080円)。

「ヨックモック」の「東京ハニーシュガー」。蜂の巣をモチーフにしたゴーフレットがかわいい!

ミツバチのかわいいイラストが描かれたパッケージを開けると、蜂の巣をモチーフにした、蜂蜜味のゴーフレットが! こんがり焼いた薄焼き生地に、甘い蜂蜜シロップを加えているから、ひと口食べた途端、蜂蜜の甘い香りが口いっぱいに広がる。ザクザクとした食感が楽しめるゴーフレットは昔から誰もが親しんできたシンプルなお菓子だけに、そのクオリティの高さは食べた人に伝わるはず。

蜂の巣型のゴーフレットの中には、よく見ると蜂の巣にとまった蜂の姿が隠されている。そんな遊び心に、心が温まる。味のおいしさに加え、楽しい気分まで運んでくれるこの商品は、小さな子どもがいる友だちファミリーへの手土産にもおすすめだ。懐かしいけど新しい、そんな不思議な焼き菓子で至福のおやつタイムを。

「ヨックモック」の「東京ハニーシュガー」。キュートな黄色のパッケージは見ているだけで元気が出そう!

ヨックモック
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 東京銘品館(南口店)内
電話番号 03-5222-4376

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]