お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】沖縄産の黒糖を惜しげなく使用♪ ふわふわな食感が幸せ運ぶ「黒糖バームクーヘンくろのき」

箱を空けたとたん、黒蜜の幸せな香りが漂ってくる。それほどまでに黒蜜をたっぷり使った贅沢なお菓子が、「黒糖DOKORO九六一八」の「黒糖バームクーヘンくろのき」(1080円)。おいしい香りだけじゃなく、驚かされるのは、そのスポンジの柔らかさ。軽くてしっとりふわふわな食感をひと口食べれば、あっという間に夢心地に。

「黒糖DOKORO九六一八」の「黒糖バームクーヘンくろのき」。表面がたっぷりかかった黒蜜で光っている!

黒蜜は、沖縄の太陽の恵みをいっぱい受けて育った黒砂糖からつくっているそう。それを生地の中だけじゃなく、断面にも仕上げにトロリとかけているので、やさしい甘さにとことん浸れる。

サトウキビの甘さや栄養をたっぷりふくんだ黒糖は、ビタミンやミネラルなどを多く含んでいるのもうれしいポイント。美が気になる女子が集まる女子会などでも喜ばれそう。

ホールは小さいサイズが1080円、大きいサイズが2160円と選べるほか、食べやすくカットしたものも1個291円で販売。ホールなら、少人数のパーティーで、移動中食べるならカットタイプで、とシーンに合わせて選んで!

「黒糖DOKORO九六一八」の「黒糖バームクーヘンくろのき」。パッケージは東京駅のデザイン。

黒糖DOKORO九六一八
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F 八重洲南口改札内 京葉ストリート
電話番号 03-3218-8026

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]