お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の部屋にあったらグッとくるモノ「料理本」「ぬいぐるみ」「観葉植物」

自分の部屋に置くものは、やっぱり自分自身が好きな物ですよね。でも、そんな「自分目線」で選んだものでも、それを見た男性が心をつかまれることもあるようです。では何を見てグッときたのでしょうか? 男性のみなさんの経験を聞いてみました。

■観葉植物・花などはやさしさを表す?

・「観葉植物。緑が心をほっとさせてくれるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「世話好きな感じがするので手入れが行き届いている観葉植物」(34歳/情報・IT/技術職)

・「観葉植物。植物が好きな女性はやさしい人が多いから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「生花。女性らしいな、マメだな、と思うから」(38歳/その他/技術職)

植物の手入れを出来る女性=やさしい気持ちの持ち主、というイメージは固いようです。しかし、植物のお世話には、向き不向きがありそう……。無理して枯らしてしまうよりは、手を出さないほうがいいのかも。

■香りに癒されたい

・「香水。匂いも癒しのひとつと考えるのはいいことと考えるから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「香水。おしゃれだと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「アロマグッズ。癒されたい」(31歳/金融・証券/専門職)

ほかにも「蚊取り線香。日本の風物詩を忘れていないから」(30歳/自動車関連/技術職)なんていう声が。香りは好みがあるので、特にアロマなどのルームフレグランスは、彼に合うものを選びたいですね。

■料理・お掃除……家事グッズ

・「料理本。料理勉強しているんだなぁと思うから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理上手なのか、調味料等が多いとうれしくなる。実際に作ってもらいたい」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ロボット掃除機。毎日掃除されてそうでいい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「コロコロ。キレイ好き」(29歳/電機/技術職)

やはりお料理や掃除に関するグッズは、男性の心をくすぐる模様。見かけ倒しで終わらないよう、キレイなお部屋とおいしいお料理でもてなしてあげては?

■いかにもだけれど「ぬいぐるみ」

・「ぬいぐるみ。女の子らしくて可愛いから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいぬいぐるみ。もふもふしたくなるので」(34歳/通信/事務系専門職)

・「ぬいぐるみ。意外にかわいい一面を見られる」(26歳/情報・IT/技術職)

ちょっと意外な気もしますが、「ぬいぐるみ」を挙げる男性の声は多数。やっぱり女性にはかわいらしさを忘れずにいてほしいものなんでしょうか……?

■趣味のあれこれ

・「ゲーム機が置いてあると一緒に楽しめておもしろい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ヨガマット。健康的な女性は好感が持てます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分が野球好きなので、野球に関するアイテムがあると興味が湧く」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「少年漫画。昔のジャンプコミック」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

少年漫画のたくさんある部屋は、むしろ床屋さんでは……? という気もしますが、お互いに楽しめる趣味のグッズがあると、話も盛り上がりそうですね!

どうやら、多くの男性は「女性らしさ」や「共通の趣味」を感じさせるものがあると、グッと気持ちをつかまれてしまうようです。あなたのお部屋は彼の心をつかめそうですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE