お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 インテリア・雑貨

男性が好きな女子の部屋の香り⇒1位フローラル系「性欲をかき立てる!」

彼が部屋に来るときには、やっぱり「女子らしい素敵な部屋だ」と思われたいですよね! 整理整頓、掃除はもちろん大切ですが、そこに「香り」をプラスするのもオススメです。男性が魅力的だと思う、彼女の部屋の香りについて、徹底調査しました! 男性ウケ最強の香りとは?

Q.彼女の部屋、どんな香りがいいですか?

第1位「ローズやラベンダーなどのフローラル系」……24.9%
第2位「レモンやグレープフルーツなどのかんきつ系」……21.3%
同率第2位「無臭」……21.3%
第4位「せっけんの香り」……18.3%
第5位「ユーカリやローズウッドなどの森林系」……5.3%
第6位「ココナツやバニラなどの甘い香り」……4.7%
第7位「ミントやローズマリーなどのハーブ系」……4.1%

女子らしいふわっとした香りが上位を占める一方で、なんと無臭も高評価! それぞれの香りがよいと思う理由も、併せてチェックしてみましょう。

■第1位「ローズやラベンダーなどのフローラル系」

・「やさしい女子を感じるから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「甘い香りがして性欲をかき立てる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「化粧品の匂いなどが自然と匂っていたらいいと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女子の香りと言えば、やはりコレ!? ふわっとした香りに女子らしさや優しさを感じる男性が多いようです。彼をソノ気にさせたいならば、この香りで嗅覚から攻めてみる?

■第2位「レモンやグレープフルーツなどのかんきつ系」

・「さわやかで嫌みのないニオイだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すっきりして過ごせそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

フローラル系に次ぐ人気となったのが、かんきつ系のさわやかな香りです。こんな香りが漂っていたら、気持ちもシャッキリするのかもしれませんね。甘さだけではない魅力をアピールしちゃいましょう。

■同率第2位「無臭」

・「ご飯のときとかににおいが混ざらないほうがいいと思うから」(29歳/自動車関連/営業職)

・「香りがあるとむずむずするから」(27歳/金融・証券/専門職)

意外と多かったのが、こちらの意見です。どのような香りであれ、強すぎはNG。「刺激のある香りが苦手」という男性も、少なくないようです。確かに、生活臭とのバランスは気になるところ。混ざった香りで、彼に引かれないよう注意です!

■第4位「せっけんの香り」

・「その人の洗濯物の香りがその人自身のイメージになっている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「癖や刺激のない匂いだと居心地がいいので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰にとってもなじみのある香りと言えば、やはりコレです! 特別な仕掛けは必要ありません。洗濯物を干したあとの自然な香りや、お風呂上がりの清潔な香りを、何よりの武器として活用しちゃいましょう。

彼女の部屋の香りに関して、明確な希望を持つ男性は少なくないようです。さりげなくアピールすることで、彼の気持ちも意のままにできるのかもしれませんね。ただしやりすぎはNG! 清潔を維持して生活臭を取り除き、そのあと「ほんの少しだけ」好みの香りをプラスしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数169件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]