お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ごめん、今日ちょっと無理……」男性がどうしてもその気になれない彼女のニオイとは?

今日は彼とのデートで、前準備は全部OKのはず。だんだん彼といいムードになってきて、いよいよってときに、「あれれ? 今日は帰っちゃうの? なんで?」なんて経験をされた女性もいらっしゃるのではないでしょうか。実は男性はニオイに敏感な生き物で、ちょっとしたニオイで、気持ちが萎えちゃうことはよくあるようです。どんなニオイがダメなのか社会人男性に教えてもらいましょう。

Q.女性に対して、その気になれない女性のカラダのニオイがある?

ある……48.6%

ない……51.4%

ちょうど半数で気になる人と気にならない人とで分かれました。どういった答えなのでしょうか。

<ある派の意見>

■冷めてしまう

・「オバサン特有の粉っぽいニオイ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ツンとするニオイは一緒にいて耐えられない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「汗など不潔な感じのするニオイはさめてしまうので、NGです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

日頃あまりにおうことがないニオイをかいだ瞬間、気持ちが冷めてしまうようです。

<ない派の意見>

■そんなににおったことがない

・「多分ないと思う。その気になれないときは気持ちが乗ってないだけでニオイは大した理由じゃない気がする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「鼻が悪いからよくわからない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「最近の女性は消臭対策しっかりされている」(30歳/情報・IT/営業職)

・「今まで付き合った女性でニオイで敬遠してしまったことはありません。むしろ直前にシャワーを浴びるので問題ない」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

最近の女性はニオイ対策が万全なので、よほどのことじゃないとニオイがするということのほうが珍しいようです。

ニオイ対策しているつもりでも、ついうっかりなんてことがどうしても出てきてしまうものです。変なニオイがする女性よりは、やはりいいニオイがする方が、女子力高めと言えますよね。女性ならやはり、常にニオイケアはしておきたいものです!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE