お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

過去の恋愛がどうしても忘れられない? あなたの「恋の未練度」診断

小高千枝

(1)『ニセモノだった』を選んだあなたは……

恋の未練度 30%

「ニセモノ」をイメージしたあなたは、自分自身を信じることができず、自分の価値を低く見ているあなたの感覚がここに反映されているとも言われています。そのため、今まで経験してきた過去の恋愛も「幸せ」を感じていながらどこか素直に喜ぶことができず、心の根底で「この幸せはニセモノなのではないだろうか?」と不安を抱く癖があったかもしれません。元彼との関係性に不安や不信感があり、自分の恋愛観そのものに自信が持てずにいるのでは? その根底には、自己評価の低さによる、恋愛に対する臆病な気持ちが強い傾向もあります。そのため、過去の恋愛に自信がない分、未練度は低め。ただし、その価値観が現在の恋愛にも影響を及ぼしてしまっていることがあるかもしれません。あなたの恋愛観に自信をもたらす一歩として、「幸せ」「うれしい」と感じることは素直に言葉に出し、表現をしてみましょう。マイナス感情から解放され、自分の気持ちを素直に受け止められるようになります。

★ほかの結果も見る!

(2)大きすぎた
(3)たくさんありすぎた
(4)地面にくっついていた

次のページを読む

SHARE