お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

過去の恋愛がどうしても忘れられない? あなたの「恋の未練度」診断

小高千枝

(3)『たくさんありすぎた』を選んだあなたは……

恋の未練度 75%

「たくさん」あることは八方美人、欲張り、欲求度合いが強いことをあらわすと言われています。あなたは明るく活動的で、周囲からも慕われ、誰とでも仲よくできるタイプ。また、すべての情報を知っていないと気がすまない傾向も強いかもしれませんね。そのため、別れた彼に対しても“友だち”として連絡をとってしまったり、いつまでも自分の所有物のように扱ってしまっていることもあるのでは? 一見、元彼ともいい友だちとしての関係を築き上げているようにも見えますが、実は無意識の中で“未練の塊”を抱えており、それを蓄積させて相手をコントロールしようとする意識が働いているかもしれません。素直そうで、実は素直な気持ちに気がついていない可能性もあります。何かを手放すことで新しいもの、あなたにとって必要なものが入って来ます。過去を捨てるということではなく経験を糧として受け止め、欲張らずにあなたの近くにいる本当に大切な人と向き合いましょう。

★ほかの結果も見る!

(1)ニセモノだった
(2)大きすぎた
(4)地面にくっついていた

次のページを読む

SHARE