お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 小食の女子vsたくさん食べる女子、どちらが好き?⇒「たくさん食べる女子 67.9%」

食事の量には個人差があります。そこは人それぞれだと思いますが、男性から見て、小食な女性とたくさん食べる女子、どちらが好印象に映っているのでしょうか? アンケートで調査してみました!

Q.小食の女子とたくさん食べる女子、どちらが好きですか?

「小食の女子」32.1%
「たくさん食べる女子」67.9%

なんと! 「たくさん食べる女子」がかなり優勢な状況のようです! ちょっとホッとした人もいるかも……? まずはそれぞれのみなさんが選んだ理由を見てみましょう。最初は「小食の女子」を選んだみなさんです。

<小食の女子>

■小食=女子っぽい?

・「そのほうがスタイルがいい場合が多い気がするので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「食べ過ぎだと太りそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女の子らしい」(24歳/医療・福祉/専門職)

あまり食べない=きゃしゃな女子、というイメージを持つ男性が多いよう。確かに、食べられない分細身であることは多いですよね! しかし中には「食時代が安く済む」といった率直な意見も多々。確かに食べない分安上がりではありますよね。

では逆に「たくさん食べるほうがいい!」というみなさんの声も聞いてみましょう。

<たくさん食べる女子>

■一緒に食事を楽しめる!

・「一緒にいろんなお店に食事に行けるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「おいしいものを一緒にたくさん食べたいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「自分もよく食べるので、そこそこ食べる子のほうがいい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

一緒に食べることを楽しみたい、と考える男性にとっては、やはりよく食べる人のほうがいい!という結果になるようです。確かに、一緒に出かけても自分ばかり食べていては気が引けますよね。

■健康的で◎

・「元気が感じられて好感が持てる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「見ていて気持ちがいいから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「おいしそうに食べる人は好印象」(34歳/情報・IT/技術職)

やはりおいしそうに食べる姿によい印象を抱く男性は多いようです。それでも、気を抜かず、体型の管理には気をつけたいですね!

<まとめ>

とはいえ、相手に合わせて食べる量を変化させるのは、ちょっと無理がありますよね。もしふたりの間にギャップがあっても、食事をおいしく食べる、という姿勢を忘れないことが大事かもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE