お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナース100名 VS OL100名のセキララ恋愛実態調査―一夜限りの経験「看護師>OL」

「ナース VS OL セキララ恋愛事情調査」のインフォグラフィック

看護師専用コミュニティサイト『看護roo!』を運営する株式会社クイックは、看護師(看護師/准看護師の女性)100名と、OL(会社員/派遣社員の女性)100名に対してオンラインアンケート調査を行い、インフォグラフィックとして公開した。

【友だちに自慢したくなる結婚相手の職業1位「医者・看護師」】

インフォグラフィックとは、アンケート調査や統計情報などのデータを、一目で分かりやすくグラフィカルに表現したもの。情報を楽しく理解でき、SNS等でシェアしやすいなどの理由から、海外をはじめ近年日本でもWebマーケティング手法の一つとして、注目が集まっている。

アンケートの集計結果から、「看護師の興味深い生態」として、「『3年以上相手がいない』と答えた看護師は25%、OLは37%」「出会い系サイト利用は看護師15%、OL11%」などがあがっていた。

他にも、「普通のOLよりも看護師の方が既婚率が高い」「OLよりも遠距離恋愛をする傾向が強い」「下ネタ耐性は看護師の方が強い」「彼氏はできやすいが男友達は少ない」「一夜限りの経験は看護師の方がOLより多い」など、意外な結果が出ている。

詳細な結果は6月4日から http://www.kango-roo.com/sn/a/view/740で公開している。

(エボル)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE