お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きじゃない女子に●●しちゃうの!? 罪深い男性の思わせぶりな言動7つ

思わせぶりな女性

「この人、私に気があるかも!」と思う瞬間は、相手が誰であってもテンションが上がるものです。相手の些細な言動からそれを感じ、盛り上がってきたところで、実は勘違いだった!なんて、恥ずかしい経験をしたことはありますか? 女子をこんな罠に陥れる、罪深い男性の思わせぶりな言動について、女子たちに聞いてみました。

思わせぶりな一言

・「『彼氏いるの?』『どんな人が好み?』とか聞かれただけで勘違いする」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『ほんとにお前はかわいいなあ~』と言われると勘違いしそうになる」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

女子が「思わせぶりだ」と認定する一言は、ズバリこんな言葉! 興味のない相手には言わないはずの一言です! ただし、中にはまるで「挨拶」のようにこんな言葉を口にする男性もいるので、注意しましょう。

つい何度も見返してしまいます……

・「メールにハートが入っていること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

証拠が残る分、やっかいなのがメールです。つい何度も見返して、深い意味を考えたくなってしまいますよね。ハートマークは、女子同士でも気軽に使うメジャーな絵文字です。連発でないかぎり、スルーするのがオススメです。

遊び人に注意

・「手を繋がれたり、キスをされたり、付き合っている女子にするようなことをされると、ついつい……」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「Hしたいと騒がれる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

冷静に考えれば、明らかに「遊び相手を探す目的」だとわかるのですが、ついつい舞い上がってしまう瞬間も。一瞬でもクラッとしたら、きちんと相手の覚悟を見極めることをお忘れなく。でないと、ダメ恋愛スパイラルに陥ってしまうのかも?

反則です!!

・「頭をポンポンされる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「がんばっているね、といいこいいこされたらキュンとします」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

かなり多かったのが、こんな意見です。少女漫画やドラマで、女子なら誰でも一度は見たことがある頭ポンポン! これがヤバイ……!という方が多いよう。男性的には何気ない行動でも、女子的にはまさに「反則技」です。

こんな言動は、女子にとって甘いワナだと言えそうです。「私、この人に好意を持たれている……!」と勘違いする前に、ぜひ冷静に、その他の言動についてもよく検討してみましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE