お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! あなたは、誰にも言えないような「禁断の恋」をしたことがある?

いつの時代も、物語の題材にされることの多い「禁断の恋」。現実に起こるわけない……なんて思うことも多いですが、実際のところはどうなのでしょうか? 今回は女性のみなさんに「禁断の恋」についてアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、誰にも言えないような禁断の恋愛をしたことがありますか?

ある……11.3%
ない……88.7%

■あきらめられなくて

・「好きな人に彼女ができてしまったが、それでも2人で会ったりしていた」(33歳/その他/その他)

ずっと思いを寄せていた彼に恋人ができたからといって、すぐにふっきれないという女性は多いかもしれませんね。とはいえ、次に進むためにも、自分の中にきっちりケジメはつけたいところ。

■先生との恋

・「高校の先生に恋をし、付き合ってた。内緒にするのは大変だったけど、授業とか楽しかった」(29歳/金融・証券/営業職)

学生時代は、年上男性の余裕のある態度ややさしさに惹かれて恋をする女性は多いですよね。とはいえ、お互いの立場を考えると真剣な恋とはいえ、ちょっと問題アリかも!?

■相手が……

・「相手が結婚している人だった」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

こういうケースは意外に多いよう。付き合う前から知っていたのか、付き合ってから知ったのかで全然ちがいますが、やはりダメな恋愛ではありますね。

■今は反省して

・「既婚者と3年付き合っていた。結婚の話まで出ていたが、奥さんやお子さんがいることを考えると、おかしいのは自分だと思い、無理やり『新しい彼氏ができた』と言って別れを告げました」(29歳/食品・飲料/技術職)

改めて考えると自分に問題があると悟り、別れを選択した……という女性も。結婚の話まで出たのでたのであればお互いに真剣だったのかもしれませんが、きっとこの選択は間違いではなかったと思います!

いかがでしたか? 「禁断の恋」というとドラマティックなイメージを受けがちですが、現実はドロドロ恋愛であることが大半。障害の多い恋は、自分を傷つけることにもなりかねないので、気をつけたいところですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE