お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

未婚女子に聞いた! もしも「彼氏がほしいとき」に、既婚者に口説かれたら、どうする?

元彼と別れてから、どれぐらい経ったか分からなくなるぐらい、シングル期間が長引いてしまったとき。もしも、切実に「彼氏がほしい!」と思っているときに、既婚者からアプローチされたら……? 未婚の働く女性に聞いてみました。

Q.彼氏がほしいと思っている中で、もし妻子ある男性からアプローチされたら?

1位 そういう立場の男性にはなびきません……75.0%

2位 思わずなびいてしまうかもしれません……16.3%

3位 心が大きく揺れる……8.7%

どんな状況でも既婚者にはなびかない、と考える女性が大多数。それぞれ、寄せられたコメントを見ていきましょう。

■絶対にありえない

・「妻子がかわいそうだし、そういうことをする男はたとえ妻子と別れて自分のところへ来ても同じことを繰り返すから」(22歳/マスコミ・広告/営業職)

・「年上嫌いだし、見込みのない恋愛になびくほど暇じゃないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「未来のない恋愛は時間の無駄遣いだから興味ないし、自分にそういう機会がやってこないように日頃から気をつける」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

■少しは考えちゃうかも……

・「不倫はいけないことだと思うけど、お互い大人だし、相互の考えが一致するならいいんじゃないかと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「とても素敵な人だったら、考えてしまうかも」(23歳/不動産/事務系専門職)

■カッコよかったらついていきそう

・「カッコよかったら、ふらふらついていきそう」(28歳/生保・損保/営業職)

・「魅力的な男性なら、心が揺れるかも」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

相手がカッコ良ければ、かなり考えてしまいそうといった女性も少なくないようです。

「既婚男性と不倫することはありえない」といった声が多数派。その理由としては「先のない恋愛に興味がない」といった女性が多いようでした。女性にとって、恋愛のその先に結婚を願うのは自然なこと。きちんと育つ可能性がある恋に注力しようとするのは当たり前かもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ、2014年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]