お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】彼への不満はどのくらい!? あなたの真相心理からわかる恋愛満足度は?

仲良しカップル最近、彼は冷たいですか? それとも、優しいですか? 彼との良好な関係は、女性にとって大事なこと。今、彼との関係にあなたは満足していますか? 今回は、あなたの彼に対する「恋愛満足度」がわかる心理テストをお届けします。

Q. あなたは、彼と共通の友人の家へ遊びに行きました。一歩玄関に入ると、ほのかに何かの香りがします。それはどんな香り?
A.
1 食べ物のおいしそうな香り
2 ミントのさわやかな香り
3 どこか懐かしさを感じる香り
4 花の香り

「香り」はあなたの心の状態、「玄関」は関係の在り方、「友人」はあなたの分身を表しています。つまり、玄関に入って最初に感じた香りは、今のあなたの心の中の状態を示唆しています。彼と一緒にいるあなたが、玄関に一歩入った際、どんな香りを最初に感じたかで、今のあなたの彼との恋愛満足度がわかります。

1 「食べ物のおいしそうな香り」を選んだあなた

玄関に一歩入って最初に「食べ物のおいしそうな香り」を感じたあなたの恋愛満足度は80%。安定した付き合いができていて、彼との今の関係に満足しているようです。あなたの相手を尊重する気持ちを相手にうまく伝えることができているため、お互いに信頼し合えている素敵な関係です。そんなあなたの恋愛満足度を更に深めるポイントは、引き続き相手を思いやりながら、あなたのその思いをきちんと行動でも表していくこと。彼はあなたをますます愛おしいと感じ、二人の関係はより深まっていくでしょう。

2 「ミントのさわやかな香り」を選んだあなた

玄関に一歩入って最初に「ミントのさわやかな香り」を感じたあなたの恋愛満足度は60%。時々相手に対して不満に感じることがあっても、あなたはそこまで大きな問題とは思っていないようです。また、現在あなたは仕事で忙しく、自分自身のことを考えるのに精一杯なのかもしれません。たまには無理をせずに、自分のために時間を費やしましょう。あなたの心に余裕が生まれることで、彼への思いやりの気持ちが自然とあふれ、より良い関係を築けるでしょう。

3 「どこか懐かしさを感じる香り」を選んだあなた

玄関に一歩入って最初に「どこか懐かしい香り」を感じたあなたの今の恋愛満足度は40%。「以前は優しかったのに今は……」と、心のどこかで、彼に対して不満を感じ始めているようです。「彼ならわかってくれているはず!」と思う気持ちもわかりますが、きちんとあなたから自分の考えを理解してもらう努力をしましょう。コミュニケーションをきちんと取ることで、お互いの理解がより深まり、あなたの理想的な関係へと一歩近づくでしょう。

4 「花の香り」を選んだあなた

玄関に一歩入って最初に「花の香り」を感じたあなたの恋愛満足度は90%。彼の事が大好きなあなたは、「彼と一緒にいられるだけで幸せ♪」と感じているのでしょう。そのため、今の彼との関係にとっても満足しているようです。そんな今のあなたは幸せオーラが満開。いつも自然と笑顔でいられるので、恋愛以外の物事もスムーズにいっているようです。引き続き彼を思いやりながら、大切な関係をゆっくり育みましょう。

あなたの「恋愛満足度」に心当たりはありましたか? 恋愛関係はあなた一人では築けません。まずはあなた自身が幸せと感じる感度を高めることで、よりいっそう恋愛に対する満足度を上げることができるでしょう。相手のささやかな優しさをしっかりと感じて、感謝の気持ちを表すことを忘れずに、あなたの理想の恋愛関係を築いていってくださいね。


(監修・文:藤本まやこ/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]