お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何とも思ってなかったのに……男性が不意打ちでドキッとした瞬間4つ

何とも思っていなかった人でも、ちょっとした行動にドキッとしてしまった経験ってありませんか? やっている本人にとっては大した意味もないかもしれないけれど、やられたほうはドキドキ……。今回は男性のみなさんが女性からの不意打ちでドキッとした経験を教えてもらいました。

■うしろからの……

・「うしろから抱きつかれたとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高校のとき、ふざけてうしろから目隠しをされ、『だーれだ』とされたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「うしろから肩をたたかれて振り向いたときに、ほっぺに指」(34歳/情報・IT/技術職)

女性だって、好きな人にうしろからギュッとされたらドキドキしますよね。男性も同じようです。そしてだーれだ、とか、ほっぺに指とか……ちょっと青春の香りがします。

■手を握る・腕を組む

・「手をつながれたとき」(30歳/金融・証券/営業職)

・「何かの拍子に、ぱっと手を握られる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「急に腕を組んでくる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ちょっと意識している相手と、ふとした瞬間に手が触れ合ってしまった……こんなシチュエーションに心臓をバクバクいわせたことのある人もいるのでは。

■急な接近

・「飲み会で顔と顔がめちゃくちゃ急接近したとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「急なボディータッチ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「不意打ちのキス」(32歳/機械・精密機器/技術職)

物理的な距離感は気持ちの距離感と比例していると思いませんか? 急に接近されるとやっぱりドキドキしますよね。

■ちょっとした行動に……

・「手作りの弁当を分けてくれてグッと来た」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分のグラスを飲まれたこと」(27歳/情報・IT/技術職)

・「普段甘えないのに、甘えてくるとき」(26歳/情報・IT/技術職)

ときにはこんな不意打ちが男性の気持ちを掴んでしまうことも。でも、苦手な相手にやられたら拒否反応を起こしそうでもあります。

多くの場合は、身体の距離が近くなるなど直接的な行動が「ドキドキ」の原因のようですが、ときには間接的な行為が要因となることも。気になる相手との仲がなかなか進展しないときに、思い切って試してみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]