お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きにさせるのは簡単! 今から始められる「女子をキュンとさせる」ささやかな言動15

キュンとする女子普段身近にいる男子のさりげない仕草に、思わずキュンとなったことがある女子は多いもの。あなたの胸キュンポイントはどんな仕草ですか? 働く女子に聞いてみました!

【「酔ったとー?」に胸キュン! 男子の方言にグッときた瞬間】

■普段の生活の中でのレディーファースト。さりげなさがポイントに

・「ドアを開けてくれる」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「道を歩くとき、さりげなく女子を歩道側に歩かせてくれる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ドアを開けてくれたり、エレベーターを先に乗せてくれたり、普段の中で、ちょっとした気遣いはうれしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「重たいものを運んでいるときに、スッと持ってくれるしぐさがステキです」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「歩幅をあわせてくれる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

さりげないレディーファーストの瞬間は、思わずキュンとなるものです。女子として接してもらえるのは、やはりうれしいことですよね。

■大変なときの一言は、胸キュンの瞬間

・「落ち込んでいる際に、優しく励ましてくれる」(22歳/その他/事務系専門職)
・「仕事が切羽詰まっているときに、気遣ってくれる人」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「窮地に立たされたときに、そっと一言アドバイスをくれる人」(33歳/その他/その他)

仕事で忙しかったり、落ち込んでいたりするときに気づいてくれて、そっと声をかえられるのは、何よりもうれしいこと。いつもは何とも思わなくても、キュンとなる瞬間です。

■いつもと違う様子に気づいてくれた! そんな瞬間もうれしい!

・「元気がないときに、気づいてごはんに誘ってはげましてくれる」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「風邪気味のときに、『今日は声かすれてるけど大丈夫?』と言われると、キュンとする。いつもの声がわかるんだ、と思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「髪を切ったりしたときにすぐ気づいてくれる」(26歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「いつもと違うファッションをしたときに気付いてほめてもらえると嬉しくなります」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

髪型や洋服など、いつもと違うことに気づいてもらえるのは、女子としてはうれしいこと。いつも見ていてくれたのかな?なんて、思ってしまいますよね。

■やっぱりうれしいサプライズのプレゼント

・「さりげなくみせる優しさとサプライズ」(27歳/情報・IT/営業職)
・「残業中、差し入れのドリンクを買ってきてくれる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分の好色をもとに何かプレゼント、もしくは、手伝いをしてくれると嬉しい」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

ふとしたときに、ささやかなサプライズのプレゼント。思わずキュンとなってしまう気持ちもわかりますね。

困ったときや辛いとき、女子扱いしてくれたときに、思わずキュンとなる、という意見が多く聞かれました。大げさではなく、ささやかなさりげない言葉や仕草が女子の胸にぐっと響くようですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]