お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これでモテないはずがない!? 何歳になっても女子力が高い人の共通点14

女性

あなたの周りには、年齢に関係なく女子力が高い、ステキな女性はいませんか? そんなステキな女性たちには、何かしら共通項があるはず。そこで、女子力が高いと思う女性の特徴をあげてもらいました。

■いつも小奇麗にしている。見た目のきれいさは重要!

・「いつもキレイにしていて、美意識が高い」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「どんなに忙しくても、化粧はきっちりしている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「髪型がいつもカワイイ」(27歳/医療・福祉/専門職)

忙しいはずなのに、いつも自分の見た目に気をつかっている。そんな日々の努力を続けている、女子力の高い女性と言えそうです。

■女性らしさを忘れない、素敵な笑顔、かわいらしい雰囲気

・「笑顔がステキ」(28歳/その他/その他)
・「何歳になってもスカートをはく人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分の香りに気を遣っている点。香水でも、シャンプーでも、とにかく自分の決めた香りをほどよく香らせていると思います」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)

いくつになっても女性らしさやかわいらしさを忘れない、そんな気持ちも大切なようです。

■家庭的な雰囲気も女子力の高い女性の特徴

・「ソーイングセットや救急セットなどを常備している」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「料理が得意」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「弁当を毎朝手作りする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

ちょっとしたところに家庭的な雰囲気をさりげなく見せる女性、なかなかの好印象です。

■外見だけじゃない! 内側からにじみ出る女子力にも注目!

・「恋する事が楽しそう」(22歳/その他/その他)
・「じぶん磨きをしている」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「性格がいいし、一緒に仕事したくなる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「細かいところまで気配りができる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分の価値観がしっかりしている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

見た目だけじゃなく、内面もしっかり磨いている。そんな女子力の高い女性もステキですね。

■まとめ

女子力の高い女性は、忙しい中でも、自分の外見にも内面にも気を配れる、そんな女性なのかもしれません。いくつになってもかわいらしさを忘れずに、きらきらと輝ける女子力の高い女性でいたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]