お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「白ければ白いほうがいい」なんて女子の思い込み!? 男性に聞いた! 理想の女子の肌の色

白肌を目指す人にとっては、ますます日焼けが心配になるこれからの季節。ここ数年は「美白」が常識! というほどに、しっかりと日焼け対策をしている人が増えていますが、男性のみなさんから見て、白肌はやっぱり魅力的なんでしょうか? 質問してみました!

Q.女性の肌の色、好きなのは?

第1位「適度な白さ」47.0%
第2位「ナチュラル」32.0%
第3位「白ければ白いほど」19.0%
第4位「小麦色」2.0%

「普通に色白~ナチュラル」がお好みという男性が多いようです。では、みなさんがこれらを選んだ理由を聞いてみましょう!

■適度な白さがいい!

・「少し白いぐらいが美人に見える」(37歳/通信/技術職)

・「白目のほうがいい。きゃしゃな感じがするから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「白いほうが肌がキレイに見える」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「白いほうが女性っぽいから。でも白すぎると不健康にみえるから、適度な白さがいい」(30歳/金融・証券/営業職)

どちらかというと「色白な人が好き、でも不健康な感じは嫌だ!」という声が多く聞かれました。「色の白いは七難隠す」という言葉が聞こえてきそうですね。

■ナチュラルが一番

・「適度な濃さのほうが健康的でいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「血管が浮くような白さは、病的でちょっと受け付けない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ナチュラルな肌が好きなので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然が一番その人らしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「ナチュラルな、その人らしい肌の色がいい」という声も。肌の色は人それぞれですが、少しぐらい濃い色でも、透明感があると明るい印象になりますよ!

■白ければ白いほど美しい!

・「白ければ白いほど、清潔に見えるからです」(36歳/建設・土木/営業職)

・「透き通るくらいがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「色白の人が赤くなるとかわいいから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「女性の肌は白が一番」(31歳/金融・証券/専門職)

割合としては多くありませんが、透き通るような白さを求める男性も……。確かに、白肌だと清潔な印象にはなりますよね。

■小麦色が健康的!

・「健康的な感じがいい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

健康的に日焼けしたお肌は、これからの季節にピッタリですよね。でも日焼けし過ぎるとのちのち後悔することも。ほどほどが良さそうです。

透き通るように真っ白いお肌は、清潔感があったり、きゃしゃな印象になったりと、得をすることも多いでしょう。でも、どんなに頑張ってもそんなに白くはなれない……という人もいるはず。まずはしっかりお肌のケアを続けて、ハリと透明感のある、明るいお肌を目指してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]