お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の視線を釘付け! 男子がグッとくるアクセサリーのパターン4選

アクセサリーは華やかな演出をするのに効果的。普段から身につけている人にとって、アクセサリー選びはちょっとした楽しみでもあったりするはずです。でも、ちょっと気になる男性の意見は……? ということでみなさんに「女性が身につけていたらグッとくるアクセサリー」を教えてもらいました。

■首元にキラリ! のネックレス

・「きゃしゃなネックレス。鎖骨がきれいにみえるから」(30歳/金融・証券/営業職)

・「ネックレス。キラキラしているものをつけていると明るい性格な感じがする」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「派手すぎないネックレス。清楚に見えるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「小さいネックレス。可憐でかわいらしさが2割増しする」(31歳/学校・教育関連/専門職)

小さめのネックレスは、首元のきゃしゃさを演出するのに効果的なようです。色はもちろん、チェーンの長さやヘッドの大きさなど、自分に似合うものを身につけたいですね。

■手首まわりの……

・「内巻きの腕時計」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シルバーで、あまり飾り気のないブレスレット。ごちゃごちゃしているのは下品なので、上品に」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「手首にミサンガをつけていると、グッとくる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴムを手首にまいているのは、女性特有で少しかわいく思える」(27歳/金融・証券/専門職)

あれこれごちゃごちゃしているよりも、シンプルに女性らしいアクセサリーが人気のようです。そして手首のゴムは、確かに女性ならではのアイテムかもしれませんね!

■ピアスやイヤリングで華やかさUP?

・「シンプルなピアス。女性らしさを感じるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「イヤリングをつけていると華やかさが増す」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ピアスをつけていると気になってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

顔まわりにキラリと光るイヤリングやピアス。それがあるだけで、明るい印象を与えることができそう。あまり大ぶりな物や個性的なデザインは、苦手と感じる男性もいそうなので注意が必要。

■ほかには……

・「ブローチは上品さがあってグッとくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「上品な雰囲気のアジアンアクセサリー」(34歳/情報・IT/技術職)

・「アンクレットはとてもセクシー」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分があげたアクセサリー」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ポップなものから上品な物まで、デザインやサイズが幅広いブローチは、洋服のちょっとしたアクセントになりますよね。そしてプレゼントしたアクセサリーを身につけてくれたら、やっぱりうれしいもの。

全体的に見ると、どうやら大ぶりなアクセサリーよりも、シンプル・小さめ・上品……といったキーワードに当てはまるものが、男性からは人気のようです。男性ウケを狙うなら、そのあたりを意識してみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]