お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心が傷ついたときは“コレ”! 男性に聞く「恋に疲れたときに癒してくれるもの10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

男性だって恋愛で疲れることはあります。そんなときには癒しが必要なもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに「恋に疲れたときに『自分を癒してくれるもの』」について聞いてみました!

●第1位/「男友だち」……21.9%
○第2位/「家族」……16.2%
●第3位/「映画」……15.2%
○第3位/「お酒」……15.2%
●第5位/「ペット」……12.4%
○第6位/「女友だち」……10.5%
●第6位/「少年・青年マンガ」……10.5%
○第8位/「バラエティ番組」……9.5%
●第9位/「小説」……8.6%
○第10位/「ドラマ」……6.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は21.9%で「男友だち」でした。男性にとって同性の友だちというのはほかの何にも変えられない大切なもののよう。自分を理解してくれていて、なんでも話せる、そんな存在なんですね。

第2位は16.2%で「家族」。生まれたときからずっと見守ってきてくれている家族は、男性にとって心の底からホッと安心できる場所なんですね。恋の疲れだけでなく、どんな疲れでも吹き飛びそう!

第3位は15.2%で「映画」と「お酒」でした。恋の疲れを癒すときに定番の作品や銘柄があると、いつものテンションに戻ることができそうです。

強そうに見える男性だって、恋に傷つくことはあります。そんなときに癒してくれるものは人生を通して大事なものですよね。あなたが恋に疲れたとき、癒してくれるものはなんですか?(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]