お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気を繰り返す男を見抜く!浮気男3つの特徴「好奇心強すぎ」「断れない」

女性が絶対に付き合いたくない男のタイプと言えば、「浮気を繰り返す男」です。先が見えない関係に、ヤキモキするのはもう嫌! ぜひ、二人の未来を真剣に考えられるお付き合いに、大切な時間を使いたいですよね。浮気を繰り返す男の特徴を知って、確実に避けましょう。

【彼の浮気を知ったとき 大人女性の対処法とは?】

■恋愛モードに入りやすい!

浮気を繰り返す男は、常に一つの恋では満足できないタイプです。清楚系の彼女と付き合いながら、ギャル系の女性に惹かれてしまう……など、さまざまなタイプの女性に対して好意を抱きやすいよう。自然と多くの女性がターゲットになってしまうので、浮気のチャンスも広がってしまうというわけですね。

またあなたのまわりには、彼女がいてもいなくても、女性と二人きりになるとお約束のように口説き始める男はいませんか? こんなタイプにも要注意です。根っからの恋愛体質で、「女性をオトす」ことを楽しんでいる可能性が大! 気軽にOKしてしまうと、あっという間に「浮気相手の一人」になってしまうのかもしれません。

■好奇心が強い!

一見、人としての魅力にもなりそうですが、実は好奇心が強い男にも注意が必要です。好奇心が強い人は、何にでも興味を抱きやすく、そしてそれ以外のものが目に入らなくなることも多いもの。好奇心の矛先がもしも恋愛に向かったら……彼の浮気を抑えることは非常に難しいでしょう。

また好奇心が強い人は、平穏無事な日常よりも、スリルのある非日常に引かれがちです。落ち着いたお付き合いをする相手としては、向かないと言えるでしょう。

■誘われると、嫌と言えない……

最後に紹介するのは、自分から浮気に走るタイプではないけれど、誘われると断れないというパターンです。一般的には「彼が他の女性に惹かれなければ大丈夫」と思いがちですが、これは大きな間違い! 女性から誘われ、そのままズルズルと浮気関係に発展してしまうケースも珍しくないのです。

気になる彼ができたら、まずは上司や部下、友達と接している様子を観察してみましょう。「断りたそうなのに断れない」「他人から嫌われることを怖がっている」などの様子が見られたら、危険度も高めです。

浮気を繰り返す男は、女性から見たときに、まず間違いなく「魅力的な男」です。だからこそ浮気のチャンスも多く巡ってくるのでしょう。魅力的な男を見つけて気持ちが舞い上がってしまったら、まずは冷静になるのがオススメです。

彼の言動から、浮気を繰り返す男かどうかを判断してみてくださいね。

お役立ち情報[PR]