お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「好きな服の色」からわかる、相手の性格・5タイプ「青:真面目で融通がきかない」「黄:束縛を嫌う」

片思いを成就させたい女性にとって、相手の性格を把握しておくことは重要なポイント。「積極的に攻めるべき? それとも引くべき?」なんて考えるにあたって、彼の性格次第でベストな作戦は変わってくるでしょう。もしあなたが「片思いの彼の性格を知りたい!」と思ったら、彼の「洋服」に注目してみては? その色から、彼の性格を診断しちゃいましょう!

■「赤」を好む彼

赤色はずばり、太陽をイメージさせる色。積極的でエネルギッシュ、非常に快活な性格をしている男性だと言えるでしょう。情熱的で活動的な一面を持つ一方で、その気持ちをうまく表現できないというコンプレックスを抱えている場合も。彼が自分の気持ちを出せるよう、さりげなくサポートしてあげましょう!

■「青」を好む彼

次は青色の洋服を好んで着る彼の性格についてです。青は冷静と秩序を表す色だと言われています。よく言えば「真面目」、悪く言えば「融通が利かない」とも表現できます。物事を計画的に進めるのが好きなので、デートプランの作成を任せてみてはいかがでしょうか。デートの終わりに「今日のデートはすごく楽しかった」と言い添えることで、好感度アップを狙えるかも。

■「黄色」を好む彼

黄色の洋服を好む彼は、天真らんまん、好奇心旺盛で無邪気な一面を持っている方が多いよう。明るくて新しいものが大好き! 彼が見せる子どものような笑顔に、ノックアウトされる女性も多いのかも……!? ただし、「自由でありたい」という気持ちが強いため、束縛されることを嫌います。こんな彼の気を引きたいのであれば、嫉妬は上手に隠しておきましょう。

■「黒」を好む彼

クールでオトナな印象を与える色と言えば、黒! このイメージは彼の性格にも当てはまることが多いでしょう。冷静な判断ができる一方で、強い意志を持ち、自分を支配しようとする存在への反抗心を抱えています。何かに対して強い不満を抱えているケースも珍しくありません。彼の話を根気強く聞く姿勢を見せることで、2人の距離を近づけられそうです。

■「紫」を好む彼

妖艶な雰囲気を漂わせる紫の服を好む彼は、感受性が強く直観力に優れたタイプだと考えられます。世間からどう見られるのかよりも、自分の自由に生きたいという願望を持っていることも多いよう。ミステリアスな雰囲気に惹かれる女性も多いかと思いますが、世間の目線を意識しない彼のペースに、巻き込まれすぎないように注意しましょう。

洋服の色ならば、いつでも自然にチェックが可能です。何度か顔を合わせるうちに、彼の好みも自然と把握できるでしょう。色でわかる性格診断結果と照らし合わせて、ぜひ「両思い」を狙ってみてください!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]