お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「それ、ちがいますから!」とツッコミたくなる勘ちがい女子の特徴4つ

人生のなかで何度か「モテ期」に遭遇することもあるでしょう。でも、ハタから見ていると別にモテているわけではないのに、本人が「私、なんかモテてる!」と勘ちがいしているという、ちょっと痛々しいケースもありますよね。今回は男性から見た「モテてると勘ちがいしている女性」の特徴を教えてもらいました!

■ベタベタしてくる!

・「すぐに肌を寄せてきてスキンシップをしてくる」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ボディタッチが多い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「すぐにキスしてしまう」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

中には、女性にくっつかれて悪い気はしない!という人もいるでしょう。でも、そこに女性の「勘ちがい」が見えてしまったら、ちょっと気持ちも引いてしまうかも。

■自分の恋愛話をしてくる

・「『あいつ、私のこと気になっている』とまわりに話す」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「『モテて大変』というような痛い感じを出してくる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「複数の男と同時に関係を持ったという自慢。ただ軽い女なだけだと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ああ、これぞまさしく、イタイ言動。自分がモテている!という前提で話をするのは、ちょっと危険がありそうです。

■上から目線

・「上から目線な人」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自信に満ちあふれすぎている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高飛車な態度」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちやほやされて当然と思っていて、されないとイライラする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分自身を「男性から高い評価を受けて当たり前」の存在と思うのは、もはやうぬぼれという言葉のほうが当てはまりそう!

■私って素敵

・「上目遣いでやたら甘えた言動をしてくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「SNSでキメ顔の自分撮り写真をアバターにしている」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「いい女風の雰囲気全開、でも不細工な女性」(25歳/農林・水産/技術職)

・「必要以上にファッションに注意を注いで、自分を目立つ存在に着飾っているところです」(30歳/通信/技術職)

・「『私ってさばさばしてるの』アピール」(31歳/情報・IT/技術職)

自分自身をあまりに演出してしまうと、そのアピールにドン引きする男性もいるようです。自分は自分。余計な飾りは不要ですよ。

なかなかたくさんの「勘ちいしているイタイ女」情報が集まりましたが、意外と「あ、これは私のことかも……」と自覚させられた女性もいるのでは? 自分自身がモテているかどうかよりも、自分自身を磨いていくことに集中すれば、その姿に惹かれる男性も現れるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]