お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

理想の彼氏の行動スペック、デート「月2~3回」キス「月10回以上」

仲のいいカップル彼氏とラブラブする時間が少ない!と不満に感じていませんか? デートやキス、エッチが少なすぎると、「本当に私のこと好き?」と不安になってしまいます。しかし逆に多すぎると、負担になることも……。長く上手に付き合うためには、お互いの感覚を合わせることが必須! そこで今回は、女子の理想を聞いてみました。

Q.理想のおでかけ回数は?

第1位「月2~3回」……48.9%
第2位「月4~5回」……24.9%
第3位「月1回」……19.2%

「毎週でかけたい!」という女子よりも、「ときにはお休みしたい」と考える女子が倍近いことが分かりました。まったり家デートを満喫したいカップルも多いようですね。

・「<月2~3回>多すぎず、少なすぎずでいいと思います。プライベートの時間も大切にしたいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「<月4~5回>毎週末、どこかにいって泊まるのが理想」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

月2~3回と答えた女子の中には、残りを自分のために使いたいと考える方も多いよう。これならば、友だちから「付き合いが悪い」と言われることもないでしょう。また、「お金が気になる」という非常に堅実な意見も。いい奥さんになること、間違いなし!?

■Q.理想のキスの回数は?

第1位「月10回以上」……35.4%
第2位「月2~3回」……24.4%
第3位「月4~5回」……17.5%

第1位を獲得したのは「月10回以上」という多めのキス回数でした! 会う頻度を考えると、「せっかくデートをしたのに、キス1回だけでは物足りない……」と思う女子が多いのかも? どのような配分が好みなのか、気になるところです!

・「<月10回以上>会ってもキスをしないのが考えられない」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「<月2~3回>あまりベタベタしたくない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「たくさんキスをしたい女子」と「そうでもない女子」に分かれるよう。キスを「愛情表現」ととるのか、それとも「唇の接触」ととるのかで、感じ方はずいぶんと変わってきそうですね。あなたはどちら?

■Q.理想のエッチの回数は?

第1位「月2~3回」……37.5%
第2位「月1回」……25.3%
第3位「月4~5回」……14.8%

「週に1回でも多い!」と考える女子が6割以上だということがわかりました。まだまだ若い男性にとっては、少々不満も残るのかも……? ただ「安売りしない!」と決めることで、新鮮な気持ちを長く保つことができそうです。

・「<月2~3回>回数が多いとマンネリしそうだし、少ないとレスになりそうなので月2~3回がベストな気がするからです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「<月1回>できればしたくない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

マンネリ防止のために回数を制限する女子もいれば、なんとできればゼロでもいいと考える女子も……!? それでも「月1回」と答えたのは、せめてもの彼への情けなのでしょうか?彼氏との攻防が見ものですね。

今回のアンケートから理想の彼氏像を作り上げてみると、「月2~3回のおでかけデートを楽しめて、キスはたくさん! そしてエッチはデートのたびにする」という結果になりました。恋愛もプライベートも充実させられるのが、イマドキ女子の理想だと言えそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]