お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○は絶対NG! 合コンで男性から聞くと「実は好感度が下がる趣味10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

他人から聞くと、好感度が上がる趣味もあれば、好感度が下がってしまう趣味もあるもの。ではそれって一体どんなもの? というわけで今回は働く女子に「合コンで男性から聞くと『実は好感度が下がる』趣味」を聞いてみました!

●第1位/「ギャンブル」……62.7%
○第2位/「麻雀」……46.1%
●第3位/「アイドルのおっかけ」……44.8%
○第4位/「クラブに行く」……32.6%
●第5位/「車やバイクのカスタム」……28.8%
○第6位/「アニメ」……22.3%
●第7位/「ゲーム」……14.1%
○第8位/「DJ」……13.5%
●第9位/「ボードゲーム」……12.8%
○第10位/「ブログ」……11.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は62.7%で「ギャンブル」でした。なんと6割以上の女子がこれを選びました。ギャンブル癖のある人とは金銭的な価値観も合わないことが多く、付き合うにはちょっと不安が残るのかも。

第2位は46.1%で「麻雀」。本来は知的な要素のあるゲームのはずですが、なんとなく「賭けごと」のイメージがついてしまっているのが問題ですね。「徹夜でやるもの」のような印象もマイナスなのかも。

第3位は44.8%で「アイドルのおっかけ」でした。女子としては、彼氏が自分以外の女の子を追いかけているというのはけっこう複雑。浮気とはまたちがうだけに、悩ましいところですね。

いかがでしたか? どちらかというと男性が自分の世界にこもってしまう恐れのある趣味はあまり人気がないみたい。たしかに一緒に楽しめる趣味があると、親しくなりやすいですものね。今気になる男性がいる女子は、ぜひ彼の趣味をチェックしてみてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数319件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]