お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 彼女からされたことのある一番ひどいことって?

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛の経験が増えてくると、付き合っている恋人にひどいことをされたことがある人も多いはず。そこで今回は社会人男性に「彼女からされたことのある一番ひどいこと」について聞いてみました。

●第1位/「エッチを拒まれる」……11.1%
○第2位/「浮気」……7.6%
●第2位/「価値観を否定される」……7.6%
○第4位/「約束をやぶられる」……6.9%
●第5位/「大事なものを壊される」……5.6%
○第5位/「暴言」……5.6%
●第7位/「自分が悪いのに逆切れされる」……4.9%
○第7位/「生活費やデート代を払わない」……4.9%
●第7位/「連絡を無視される」……4.9%
○第10位/「借金」……3.5%
●第10位/「友だちや知り合いとの連絡をとるなと強要」……3.5%
※第12位以下は略・「なし」を除く。

第1位は11.1%で「エッチを拒まれる」でした。女性は気分が乗らなかったり、ちょっとした体調の理由で、なんとなくエッチを拒んでしまうもの。しかしそれがけっこう男性を傷つけていたみたい。断りたいときは、彼の気持ちも考えてやんわりと伝えたほうがいいかも。

第2位は7.6%で「浮気」と「価値観を否定される」が同時ランクイン。浮気は当然ひどいのですが、「価値観を否定される」のも男性にとっては深く傷つくことみたい。男性が大切にしている信念や趣味を否定することは、やめたほうがよさそうです。

女性からすると「そんなことで……」と思ってしまうようなことも、男性からすると一大事だったりするものです。ふとしたときに彼を傷つけてしまわないよう、普段からよくコミュニケーションをとって、相手のことを知っておくべきですね!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]