お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 友だち止まりで終わってしまう女子の特徴

「あいつとはいい友だちだけど、付きあうのはちょっと」と感じる女子ってまわりに1人はいませんか? 逆に男友だちは多いけど、なかなか次のステップに進めないと悩んでいる女子はいませんか? そこで働く男子たちに友だち止まりで終わってしまう女子の特徴を具体的にあげていただきました。

■○○がない!

・「色気がない」(27歳/団体・公益法人/官公庁/事務系専門職)

・「セクシーさが足りず、女性らしくない子」(29歳/建設・土木/技術職)

・「顔がタイプじゃない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「女子力が低い」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女磨きがイマイチ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やはり求めるのはそこですか……。「色気がない」ことを挙げる男子は多数いらっしゃいました。彼女に求めるものが「女性的であること」が如実に表れていますね。

■男っぽい

・「男っぽい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「男に対してサバサバし過ぎ。平気で男友だちと女一人で遊べる。言葉遣いが悪い」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「恥じらいがない」(24歳/金融・証券/営業職)

意外に多かったのが「男っぽい」女子は、彼女としてはノーサンキューという男子たち。これはガサツだったり、言葉遣いが乱暴だったりすることを指すのでしょうか? ちまたには男っぽい女子が急増中?

■ノリがいいのはいいのだが

・「ノリがよく話はおもしろいが、付き合いたいという気持ちにはならない」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「気がよすぎる。楽しいけど、ひかれない」(31歳/金融・証券/専門職)

・「誰とでも仲がいい」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「テンションが高過ぎる女性」(25歳/農林・水産/技術職)

・「元気すぎる子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

誰とでも楽しくできちゃう女子って友だちとしては魅力的だけど、彼女としては敬遠されがちのようです。やはり彼女には自分の前だけで楽しくノリよくしてほしいのでしょうか。

■完璧な女子

・「何でも自分でできてしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「心身ともに固い。真面目な人」(30歳/商社・卸/営業職)

・「清潔感がないか、隙がない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

一人だけで完結しているようなガードの堅い女子には、やはりおよび腰になってしまうようです。

こうして見ると男子たちが彼女に求めるものが見えてくるようですね。彼女にしたいと思わせるには、色気があって女性らしく、自分の前ではほかとちがう顔を見せ、自分が守ってあげなくちゃと思わせるのがポイントのようです。うーん、難しいですね。これを普通にできる女子がモテる女系?

(ファナティック)

『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く男性)

※この記事は2014年04月24日に公開されたものです

SHARE