お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

アラサー独女に聞く! 年下の男性アイドルにときめく瞬間「ジャニーズのピチピチした感じがたまらない」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

今をときめく男性アイドルたちは、10代から20代後半がほとんど。自分が30歳前後になってくると、アイドルたちはみんな年下ですが、それでも心がときめく! というアラサー独女は10人中3人! そこで、若い男性アイドルにときめく理由とエピソードを、アラサー独女に聞いてみました。

Q.自分よりも若い最近の男性アイドルを見て、心がときめくことはありますか?

「ある」29.1%
「ない」70.9%

<若いアイドルにときめく理由>

■永遠のアイドル! 年齢は関係ない!

・「アイドルはあまり年は関係ない気がするから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職)

・「タイプな子は年は関係ないかも」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きなアイドルなら、年上だろうと年下だろうと関係ない! 好きなものは好き! という声が目立ちました。

■若さが逆によし!

・「若さでキラキラしてまぶしいから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「さわやかな雰囲気が渇いた心に染み入ってくる」(27歳/生保・損保/販売職)

・「若いからこそのキザっぽいことも、かわいいと思うよりときめくことがたまにあるから」(28歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

30歳前後になるとなかなかないフレッシュさや、さわやかさ、夢にあふれた瞳……。忘れかけているものを彼らは持っています! 元気で笑顔の素敵な若いアイドルたちに癒やされる女性は多いようです。

<ときめくアイドルはこの人!>

■ジャニーズ

・「キスマイの藤ヶ谷クン。学生時代のときめきを思い出した」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キスマイはテレビに出るとカッコいいし、カメラ目線でほかの人は見つめないでほしいと思うから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「NEWS。バラエティやドラマなど活躍していて目にするから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「Sexy Zoneのメンバーが深夜の番組でときめくしぐさをしていて、若いのでときめいた」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「Sexy Zoneの中島健人クンです。年下なのに余裕な発言をする所やピアノを弾いている姿を見て心がときめきました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ジャニーズ系のアイドルのピチピチした感じがたまらない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ジャニーズJr.が大好き。まだあんまりうまくないダンスやカッコつけていてもかわいい様子に、いつもキュンキュンします」(27歳/情報・IT/技術職)

アイドルといえば、ジャニーズ! その人気は絶大です。テレビで大活躍の彼らの姿に、元気やときめきをもらう女性は多いはず。最近ではバラエティーやニュースなど、あらゆる面で活躍し、いつもは見せない素顔を知ることができ、楽しさもアップ!

■若手俳優

・「松坂桃李クン。しっかりしていてこれからが楽しみだと思います」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「福士蒼汰クン。素朴な感じがドキッとする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「三浦春馬はかわいいと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

ジャニーズのほかには、上記のような若手俳優が挙がりました。アラサー女性がときめきを感じる男性の幅は広いようです。

そのほかにも、ソチオリンピックで大活躍した羽生結弦選手や、東方神起のメンバーなども、アラサー女性の心をつかむ年下アイドルたち。若いからこその元気や笑顔、また肌のツヤツヤ具合! など、彼らの魅力に魅せられているようです。あなたは、年下の男性アイドルにときめくことってありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数206件(26歳~34歳。未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]