お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

2割増しでモテちゃう!? 飲み会で「男性がグッとくる女子の行動」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

飲み会ではお酒も入って、いつもとはちがう一面が見られる場合があります。そして、「お酒」を言い訳に、素敵な異性との距離を縮めることができる機会でもあるわけですが、男子は飲み会でどんな女子にグッとくるのでしょうか? 飲み会でキュンとくる女子の仕草について聞きました。

■お酌し合う

・「『最近、日本酒にハマってるんだー』と言ってオススメの日本酒を聞いてきた友人。ふたりで日本酒を頼み、差しつ差されつでいい雰囲気になった」(28歳/販売)

自分の得意分野で頼られるといい気分になりますし、ひとつの徳利でお酌し合いながら飲むというのも距離感が縮まっていいですよね。

■スキンシップが増える

・「なにげなく、腕を掴まれる」(27歳/飲食)
・「肩に頭を乗せてくる」(30歳/飲食)

酔った女子にありがちな行動だというのはわかっています。それでも、男子は動揺するようです。

■耳元で話す

・「にぎやかな居酒屋などで、普通に話をしていても声が通りづらいからと、耳元でこそっと話してくる女子の仕草にグラッとくる」(28歳/自動車)

その際にいい匂いがした日にはもう彼女のことしか考えられなくなります。

■ギャップが出る

・「いつもはクールな同僚が、お酒が入るとリラックスするのか、ケラケラとよく笑う。その笑顔がかわいくてオチた」(28歳/出版)
・「いかにもお酒に強そうな女子が薄いサワーとか飲んでいたのにグッときた。弱みを見せられた気がして……」(26歳/販売)

普段とはちがう雰囲気になるのも飲み会のいいところ。やはりギャップは強い武器になるようです。

■ひたすら褒める

・「酔った友だちが僕についていろいろと褒めてくれた。見た目から中身まで、自分が気づいていないようなところまで。よく見てくれている、っていうことがわかって、うれしかったんですが、酔いがさめたあとで聞いたら、そのことを彼女は全然覚えてなかった……」(30歳/飲食)

惚れさせるだけ惚れさせておいて……小悪魔な女子です。

一方、不人気だったのは「自称・酒強いと言う女子」と「酔いつぶれる女子」でした。どちらも飲み会の雰囲気が白けてしまう結果になるのだとか。一緒に楽しくお酒を楽しむのが大前提のようです。あなたは、飲み会中、どんな行動にグッときますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]