お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

彼との距離が縮まる1泊2日のドライブデート! 栃木県のイチ押しスポットでとびっきりの思い出作りを♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。すっかり暖かく、心地よい陽気になってきたことですし、ちょっぴり遠出して1泊2日のドライブデートなんていかがでしょう? せっかく車で出かけるなら、ショッピングもグルメも楽しめるアウトレットは立ち寄りスポットにぜひ加えておきたいところ。さらに、彼との距離を縮めたいなら、温泉や観光など道中でのお楽しみもいろいろある場所がいいですよね。

そんな条件を満たしている、都内近郊の旅先で編集部のイチ押しは、栃木県。そこで今回は、1泊2日のドライブデートの楽しみ方や立ち寄りたいスポットをご紹介します!

1日目。まずは、餃子の街・宇都宮で餃子ランチ。その場で手作りする宇都宮餃子はジューシーそのもの。野菜たっぷりなので、いくらでもヘルシーに食べられます。宇都宮餃子を提供する各店に餃子マップがあるので、食べ比べするのも楽しいかも。

宇都宮は餃子だけでなく、バードウォッチングや森林浴が楽しめる道の駅「ろまんちっく村」に、石造りの歴史ある「カトリック松が峰協会」など、見どころもたくさんあるので、食べ歩きついでに巡ってもよさそう!

宇都宮を出たあとは、鬼怒川温泉郷に向かって、お泊まりを。雄大な渓谷美を眺めながら、心身ともにゆったりと癒されるはず。温泉郷では「鬼怒川温泉ロープウェイ」や「鬼怒川ライン下り」で、アクティブに過ごすのもオススメです。

2日目。午前中は、鬼怒川温泉郷の周辺を観光。周辺には、「日光東照宮」をはじめとする日光の世界遺産や、江戸時代を再現した歴史テーマパーク「日光江戸村」、世界建築博物館「東武ワールドスクウェア」など心躍るスポットがたくさんあるので、気になる場所へぜひ出かけて。

最後は、日光から車で約1時間の「佐野プレミアム・アウトレット」へ。アメリカ東海岸の都市をイメージしたスタイリッシュな敷地内には、国内外のブランドが約180店舗並びます。それぞれの店構えが広いので、ゆっくりショッピングを満喫しましょう。またショッピングの前後に、Bグルメで注目される「佐野ラーメン」もぜひ味わいたいところです。

盛りだくさんなドライブデート、今なら「オリックスレンタカー」を利用するのが◎。5月31日(土)までの間、「プレミアム・アウトレットプラン」に申し込むと、特別価格で車をレンタルできちゃいます。しかも、国内に9箇所あるプレミアム・アウトレットをオトクに楽しめるクーポンシートや、フォトブック作成サービス「Photoback」2,000円券の特典付き!

グルメもショッピングも観光も、彼と一緒に満喫できるドライブデート。その旅の思い出もオシャレなフォトブックに残せば、忘れられないふたりの記念になりそうです♪

■プレミアム・アウトレット限定レンタカープラン

http://www.premiumoutlets.co.jp/wsr/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]