お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

脱・都合のいい女! 男性が「この子は絶対手放したくない!」と思う女性の条件6つ

なんかいつも都合のいい女で終わったり、いい感じなのに女友だちから本命へなかなか昇格できなかったり……なんてこと、ありますよね。男性が、ずっと一緒にいたいと思う女性ってどんな人なのでしょうか? 「この子は絶対手放したくない!」と思う女性の条件について、社会人男性に調査してみました。

■病気のとき献身的な女性

・「病気のときに、お見舞いに来てくれておかゆを作ってくれた。そのとき、ずっと一緒にいたいと思った」(30歳/情報・IT/技術職)

・「風邪を引いたとき、ものすごく親切にしてくれた」(34歳/情報・IT/技術職)

弱っているときに親身になってもらえるのはうれしいですよね。順調なときはもちろん、大変なときこそ、そばにいて支えてくれるか、というのがカギになるようです。

■料理をしてくれる女性

・「家に帰ったときに、うれしそうにご飯を作ってくれていたとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理や家事が上手」(26歳/通信/営業職)

よく「男性を落とすなら胃袋をつかめ」と言われるのは、本当でした! 胃袋をがっちりとつかめる女性は、本命視されやすいんですね。

■尽くしてくれる女性

・「いつも面倒を見てくれていたことに気づかされたとき、本当に大事な人だったんだと思った」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「つつましい人。なんでも尽くしてくれたり、身のまわりのことをしてくれる女性らしい人」(37歳/金融・証券/営業職)

女性が男性に尽くしすぎるとダメになる、と言われることもありますが……。重くなりすぎず、さりげなくいろいろやってくれている女性がいいということなのでしょうか。

■価値観が同じ女性

・「考え方や好きなものなど、共通点が多くて一緒にいて楽な感じの人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「同じ価値観を持っていると実感できたとき」(37歳/情報・IT/技術職)

共通点が多いと、共有する時間も自然と多くなって、絆が深まりそうですね。

■自分を好きでいてくれる女性

・「自分のことを本当に好きになってくれた人がいて、一緒にいたいと思ってた」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ケンカしたとき、あとで謝りのメールと自分への強い気持ちなどを書いてくる」(30歳/食品・飲料/技術職)

ありのままの自分を受け入れ、好きでいてくれる女性は手放したくないようです。愛されたい男性が多いのでしょうか。

■かわいくて守ってあげたくなる女性

・「ちっちゃくて笑顔のかわいい子。離したくないです!!」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「天然でかわいい。守りたくなる」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「かわいい子で甘えんぼ」(34歳/情報・IT/営業職)

・「かわいい人、守ってあげたくなる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性が放っておかないのは、甘え上手だったり、かわいらしい女性ということ。同性からすると、ぶりっ子と思われるような言動でも、男性からかわいい甘えんぼちゃんと思ってもらえたもん勝ち!?

いかがでしょうか? 女性としては、都合のいい女で終わることなく、本命として好きな男性といい関係をつくりたいと望むもの。なかなか恋愛がうまくいかないと悩んでいるなら、こららの条件を参考に、放っておけない女性をめざしてみては?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]